プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称、28歳の防衛卒で航空自衛官
近頃、3階級昇進して幹部へと
TikTokで制服姿やウクライナなどの紛争の画像、自衛官の集合写真などをあげてます。配信している方の小窓に上がって冗談を言ったりと現役の自衛官がSNS使ってそのようことが可能なのでしょうか?
それともエリート航空自衛官のなりすましでしょうか?

A 回答 (4件)

三階級昇進ですか。

公務死(日本は戦争をしないので、こういう語になりますが、分かり易くいえば戦死)したって、そんなに上がりません。

もちろん、防衛大出というか幹部候補は昇進が早いです。卒業後は曹長に任命、幹部候補学校に入校し、初級幹部としての教育を受けて、大体1年後の3尉に昇任。つまり、二階級の昇進です。そこから2尉に上がるのは大体2年後。これは大体一律です。

なので、防大を出て3階級昇進するのに3年程度かかります。それでも幹部候補なので、早いのですけどね。

28歳防大出だと、任官から3階級昇進は不可能ではないですが、一気に昇進しましたとか言っているなら、間違いなく嘘。
大体において幹部(尉官以上)のお仕事は、勉強と報告と事務処理。空自だとパイロットなんかは幹部でないとならないので飛行機を飛ばしてますなんてのもあるけど、勉強という項目が、座学と訓練に置き換わるだけ。

SNSをやっている暇なんかないし、身分や所属、氏名が明らかになるような行動は叱責、処分対象になりかねません。Quoraや5chに書き込んでいる自衛官もいますが、身分や所属、氏名が明らかになることをする馬鹿はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
呆れてしまうほどです。良く理解できました。

お礼日時:2023/11/30 23:13

成り済ましでしょうね


防衛大学卒は幹部を育てる学校だから
3回昇級有り得ませんし
航空自衛官は海自所属じゃない?
海自は情報を調べられるので
そんなことしたら1発で
アウトですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
成りすましということを確証いたしました。

お礼日時:2023/11/30 16:26

偽物ですね。



>3階級昇進して
3階級昇進などあり得ませんね。
戦死しても2階級特進。

>幹部へと
防衛大卒なら1年足らずで幹部です。
自衛隊では尉官以上が幹部ですがそれすら理解していないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですね
写真を上げまくって女性自衛官の写真までも、困ったものです。

お礼日時:2023/11/29 23:40

なりすましです。

自衛官は漏洩するようなことは禁じられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですよね。
腹立たしい限りです。

お礼日時:2023/11/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A