アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治や宗教、野球の話はタブーと言われていますが、アニメやキャラクターの話もある意味タブーでしょうか?
好きなキャラクターの話など

A 回答 (6件)

ある意味では。

好きなキャラクターについて話したところで殆どの人にとって意味不明でしょう。
    • good
    • 0

すべてというわけではなく、TPOをわきまえれば、大丈夫じゃない?

    • good
    • 0

ビジネスでの話ね…あんまりガンダム派とマクロス派で揉めるとは聞かんけど…


相手の興味惹くなら使えるかも?
    • good
    • 0

どうしてタブーなのかを考えて見てください。



「好きなキャラは○○です」て言ったときに「○○は嫌い」と返されたらイヤな気がするでしょ?
かといって、嫌いと言わなかったために、嫌いなキャラの話を延々とされる方もイヤなんですよ。

アニメがどうこうじゃなくって、主義主張や好みが別れる話題をよく知らない相手にすることがタブーなのです。そして、主義主張や好みの違いが対立しがちなのが、政治や宗教、野球なのです。
例えば、相手がそのキャラのアクセサリーを持ってた、なんて場合に話題にするのは、全く問題ないです。
    • good
    • 1

相手によってはタブーです。



アニメに偏見を持っている人なら、
バカにされるでしょうから。

「こいつ、レベル低いな。負け組だな」
    • good
    • 0

クラスの中でならいいでしょうが、学校を出たらタブーではなく、学生気分の抜けていない役立たずと思われるでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!