アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金はあっても残念な人ってどんな人?
やっぱり性格に難がある人は、たとえ金持ちでも関わりたくないでしょうか?

A 回答 (8件)

お金という物の使い方を知らない金持ちですね。


必要ない1円は大切にしても、
必要な1千万円はポンと使える人が使い方を知っている金持ちです。
単なる守銭奴には関わり合いたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
今流行りのポイント●%還元とか気にしまくってるお金持ちは恥ずかしいですよね。

お礼日時:2020/01/17 19:45

お金があって残念な人とは、横柄で人を見下す人です


このような人は、お金を中心に生きているので猜疑心が強く人を信用する事も、
人間的に信頼される事も出来ない寂しい人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもありますね。
収入=人の価値と考えている方もおりますからね。※これは女性に多いかな?

お礼日時:2020/01/17 19:46

親の遺産で一生引きこもりのおっさんですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。ニートは最も最悪な生き物ですね。

お礼日時:2020/01/17 19:47

あまり関わりたくないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そりゃそうでしょう。

お礼日時:2020/01/17 19:47

今話題の、日産元会長「カルロス・ゴーン」氏のような人です。


(現在は自由にお金を使えないかもしれませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ、まさにその通りですね。
15億円の使い方も下手この上ないですね。

お礼日時:2020/01/17 19:47

ニュースで取り上げられた人では、紀州のドンファンでは無いかと。

お金があった為に寿命を縮めた様なもの。警察が殺人事件として捜査しているが、未だに容疑者が浮かんで来ない。本人は、さぞや残念だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば自分は沢山、財産があると言って襲われた別件もありましたね。
金持ちも人それぞれでしょうが、残念な人ではありますね。

お礼日時:2020/01/17 19:48

私もゴーン氏だと思うな。


保釈金や逃亡資金をポンと出せる経済力には驚きましたが・・・他国に逃げて、日本を批判とはみっともない。
しかもホントか嘘か分かりませんが、スーツケース?に身を潜めて出国したって・・・かつての大会社の会長さんが、そこまでプライドをかなぐり捨てる事が出来るのかって驚きました。

きっと凡人には想像もつかないような壮絶な幼少期だったんじゃないのかなぁ。
貧しかった人ほど、お金に執着する。
物やお金に満たされていても、心のどこかが欠落していたりするんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴーン氏の幼少期は知りませんが、お金に執着する人は心がどこか欠落してる部分はあると思います。

お礼日時:2020/01/17 19:50

お金はあっても残念な人ってどんな人?


 ↑
物質的な贅沢にしかお金を使わないひと。

豪邸に高級車、別荘、愛人なんてのにしか
お金を使わない、てのは残念ですね。

愛人は羨ましいけど。




やっぱり性格に難がある人は、
たとえ金持ちでも関わりたくないでしょうか?
 ↑
ハイ、関わりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり関わりたくないですよね。

お礼日時:2020/01/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!