アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変時にどのプランが良いのか分からないので「安いコースで」と言って何が何やら分からないまま契約して、今気づいたのですあスマートパスプレミアムというオプションに入っていたのですがこれは入っていた方が得なのでしょうか?
故障した時の保険のようなもののようですがこれまで携帯を修理したことは無く年間6600円はもったいない気がするのですが。
月々の料金が割り引かれるような説明があったようななかったような???
他に何かメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

auスマートパスプレミアム/auスマートパス


https://www.au.com/entertainment/smartpass/

サービス内容を把握して使えば、お楽しみ詰め合わせパック(個別に契約するとこんな金額では済みません)なので、
有用といえば有用なサービスです。特にコンテンツサービスの入門として、試すことができるという印象です。


>故障した時の保険のようなもののようです

本来的には「故障紛失サポート」という有料サービスが、別にあります。
スマートパス(プレミアム)における端末補償は、どっちかというとお見舞金的な扱いのものになると思います。
期待するほどの手厚いサポートではないはず。

6年ちょっと契約してましたけど、スマートパスを4年+プレミアム会員2年ほど使いました。
最後の半年間はまたスマートパスに落として使ってました。
無料動画(ビデオパス映画などの一部)、コンビニクーポンを始め、三太郎の日特別クーポンなどはプレミアム会員だけ特典がアップするので、その中で2つか3つでも、使えるサービスがあれば損はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう互いざいます。

ご回答者各位の意見でおおよそのメリットが理解できました。
初期j不良対策として1年間だけ契約して2年目からは退会しようと思います。

お礼日時:2020/01/17 08:08

auスマートパスプレミアム


https://www.au.com/entertainment/smartpass/

コンテンツサービス以外に、クーポンやバックアップとかアプリとか修理費用の一部をポイントで返金すいるってサービスがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう互いざいます。

ご回答者各位の意見でおおよそのメリットが理解できました。
初期j不良対策として1年間だけ契約して2年目からは退会しようと思います。

お礼日時:2020/01/17 08:09

auスマートパスプレミアム


https://www.au.com/entertainment/smartpass/

こちら(↑)を見れば一目瞭然ですが

利用できるサービスやクーポンが多数あるので

活用できる人ほどお得です

逆に言えば活用すら出来ない人は

大損でしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう互いざいます。

なるほどですが、当方にとってはウィルスバスター以外は使ったことも使う予定もないようなので、初期不良対策として1年間だけ契約して2年目からは退会しようと思います。

お礼日時:2020/01/17 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!