アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1300μgと120mcg、どちらの方が多いのでしょうか?
御返答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (6件)

mcg=μgなので、1300μgである。

    • good
    • 0

1300 ugです。



mcはアメリカだけで通用する書き方で
1 mcg= 1 μg
mcは micro の略で ミリ センチ では有りません(^^;

かって、2重接頭辞 というものが使われていたそうですが
現在は禁止されてます。
    • good
    • 1

[g]を重さの単位「グラム」とするならば、


[μ]は「10^-6」と言う単位、
[c]は「10^-2]、[m]は「10^ー3」なので、[mc]は「10^-5」になります。
なので、120mcgは1200[μg]なので、
1300μg>120mcg
    • good
    • 0

>120mcg



そのような単位の書き方はしません。
2つ以上の接頭辞の使用は原則として禁じられています。

その禁則を破って書かれていると解釈すれば、

 120 mcg = 1.2 mg = 1200 μg

ですから

 1300 μg > 120 mcg

です。
    • good
    • 0

1μg=1mcgです。


多いのは1300μg。
    • good
    • 0

重さの単位なので、「多い」じゃなくて「重い」ですよね。



「μg」と「mcg」は同じです。ともに「マイクログラム」と読みます。
1300μgの方が重いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!