dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は受験生でお金がないのですが、auの携帯が壊れてしまいました。それで機種変しようと思っています。
 それで、ずいぶん前に激安で中古携帯電話が秋葉原の路上で売ってるんと聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか?
 使うので最低100万画素以上できれば2、300万画素のカメラがついた機種を手に入れたいのですが、そのような最近のauの機種もあるのでしょうか?
 誰か教えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

#2です。



AUでも持ち込み機種変更は可能でしょう。
できないキャリアはないと思うのですが、最近はその辺変わったのでしょうか?
#3様の回答見て思いました。


さて、売っている場所ですが、あまりにも場所が多いので、秋葉原のメインストリートから中にはいればいろんなところで見かけるよってのでは回答にならんですね(笑

秋葉原をどこまでご存知かわからないのですが、
駅をでてメインストリートを右に進み、
東京三菱銀行のATMコーナーの交差点を左に入る。
その後、最初の道を右にはいっってちょっといったところ左側にいる露天商がよく売ってます。

秋葉原を多少みてまわれば、ある程度の頻度で遭遇できるとおもいます。

中古として使用することが目的ではないので、
値段はまちまちです。
あってないようなもの。
後は露天商が多いので交渉しだいですね
2000~3000円とかが比較的多いような気がします。

いわくつきのモノである場合、機種変で持ち込んだときにいろいろとトラブルになる可能性もありますのでお気をつけて・・・
    • good
    • 1

携帯電話会社の競争で


争って新機種出しているので、
それを楽しみにしている人たちが
コロコロと機種変更するせいで
処分にはもったいない機種がゴロゴロしています。

それを入手して、「持込機種変更」することは
どこの携帯PHS電話会社でも可能です。

なお、入手時に注意することは
白ロム(番号が抜けている)ことを確認することですね。
自局電話番号が1234567となっていたら白ロムです。
これを持込機種変更しても、前の使用者の延滞料金などを払うことになることはまずありません。


私なんか、東京デジタルホン(Vodafoneの前身)のDP-151なんか
オークションで入手し予備回線で使ってますよ。
もう10年前くらいの端末ですね。

「大人ですからね、話せりゃいいんですよ。」
    • good
    • 0

心配なら手を出さないほうがいいと思います。


もし手を出すならそれなりのリスクもあるので、
ネットなどで知識と情報を集めてからにしたほうがいいと思います。
灰ロム、番号抜けきっていない機種など、場合によっては前オーナーの滞納金を肩代わりするはめになりますよ。
それなりのスキルを身につけて挑んでください。
    • good
    • 0

機種変更がご希望なら、


新規契約の方が割安なのでは?

解約後の中古を持っていっても無駄な事だと思いますが・・・auは出来るのですか・・・
参考になりました。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 私は番号やアドレスを変えたくないので機種変をしたいのです。 
 ドコモなとはら友達が人から貰った中古携帯で機種変やってたんですよ。auもできるかな思ってたのですが、そこはまだしらないんですよね。

補足日時:2004/12/28 16:42
    • good
    • 0

中古携帯が売ってるかといわれれば売ってます。


ただ、信用できる品ではないので、使うのは自己責任で。

あの商売がなりたつのは、あまりよくないことに使うためってのが大きいので。

また、出所が不明なものが多く、実はだれかの落し物・忘れ物が直接もしくは回りまわって売られていることも多々ありますので、そういった携帯で契約できるかどうかという問題もあります。

保証ないので、ホントに自己責任・判断でどうぞ

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 なるほど、そういうことですか。
 実際、秋葉原に行って試しに買ってみたいのですが、だいたい秋葉原のどのあたりでいくらで売っているか、もしくは売ってたか知りませんか?

補足日時:2004/12/28 16:30
    • good
    • 0

本来は破棄されるべき物を業者が買い取って、


保存された画像やメールを見る(?)のに買って(数百円)帰る人がいたようです。

しかし、再契約して使用する人がいるでしょうか?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 中古携帯でもauショップに持って行けば機種変更できるので、私はそれをしたいのです。

補足日時:2004/12/28 16:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!