アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワコーズのエンジンオイルをネット通販で購入を考えています。
20リットルのペール缶で購入してなるべく安く買いたいと思っているのですが、ワコーズのホームページを見ても偽物に注意とあるし、ネット通販の正規の値段よりかなりお値打ちな物は中身は別のオイルだったりするとの噂も聞きました。本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ワコーズは、エンジンオイルメーカーでは、有りません


油田メーカーから ベースオイルを買って 足りない成分を自社の添加剤成分を食われて作り出してます。ワコーズの営業マンも エンジンオイイルメーカーではないと言ってます。
価格の安い オイルは、何処のエンジンオイルで怪しいです。
正規販売店で買うのが一番です。

エンジンとエンジンオイルは、相性(マッチング)が有ります。
自身の車のエンジンにワコーズのエンジンオイルとの相性が良いのかを良く確認してください 他メーカーのオイルの方が相性が良いなどもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、正規のルートで買ったほうが良さそうですね。
エンジンとのマッチングはよくわかります。プロステージSは軽自動車にはピッタリに思います。

お礼日時:2020/01/17 19:32

実際に、購入してみるしか、正しい答えは出ないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もそれは思います。でもなかなかエンジンオイルの見ためや実際に使ってみたフィーリングでは本物かどうかの判定ができるのか不安もあります。

お礼日時:2020/01/17 06:29

偽物でしょうね。


ちなみに、開封して半年以内に使い切らなければいけません。
できれば3ヶ月以内に使い切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ヶ月ですか?!
早いですね。

お礼日時:2020/01/17 06:27

>正規の値段よりかなりお値打ちな物


 長期不良在庫品の処分というのなら解らないでもないが、
 そんなに下げたら(独禁法に抵触しない範囲で)ワコーズが卸さないと思うので

>本当なのでしょうか?
 正規代理店以外は、「有り得る」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、有り得ますか。それなら詐欺ですよね。

お礼日時:2020/01/16 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!