プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェジュ航空は、安全ですか?
格安は、めちゃくちゃ不安です。。。

質問者からの補足コメント

  • 韓国が嫌いとか、感情抜きで
    具体的に何が危ないかを
    教えてください

      補足日時:2020/01/17 17:44

A 回答 (8件)

安全に関しては今のところ有意な差は無しです。



敢えて言えば、LCCを値段の安さだけを見て予約してしまうと、
(1)変更/キャンセル時に返金で揉める
(2)預入/機内持ち込み手荷物重量オーバーで割高な追加料金を取られる
(3)公共交通のない時間帯のフライトをうっかり予約してしまい、望まぬ高額なタクシー代または空港野宿を強いられる。
などのケースはあります。
システムやルールをよく理解して、少々のトラブルなら自分で解決できる、ある程度の旅行経験者向けと言えそうです。
    • good
    • 1

LCC


危険度はやや高いかも知れないけど
事故って何時あった?

もっとひどい飛行機も
今この時間でこれだけ飛んでるけど

くじ引きは連戦連勝?
当たり引きに自信あるなら怖いよね
「チェジュ航空は、安全ですか? 格安は、め」の回答画像7
    • good
    • 1

ここに理由が載っています。


https://asean-info.net/Jeju-Air/10502_Low-Priced …
他のLCCも格安ですが、利用者は多いです。
危なかったらこんなに利用者はいないはずです。
    • good
    • 3

>韓国が嫌いとか、感情抜きで具体的に何が危ないかを教えてください。



格安は、めちゃめちゃ安い、、、のには、訳があります。

利益を追求したくても、韓国の格安の航空は、飛ばせば、飛ばすほど赤字になります。

それでも、安くしても、飛ばしているのです。

儲けにはならないけど。

儲けが出ない、、ということは、リストラも増えます。

給料を払えませんから。

リストラを逃れて残った人にも、給料はグーンと安くなります。

労働は、以前と同じで、給料は減らされる、、、となると

乗客への丁寧な接客は、ばからしくてやれなくなり、

お客への対応も、いい加減になります。

日本人女性への、韓国での路上での暴力もYouTubeでアップされています。

どうしても、行きたいのなら、「自分の身は自分で守る」ですね。

飛行機が墜落しないことを祈ります。

何も、火中の栗を拾うような危険なことはしない方が良いように思いますが、、。

まぁ、そこは、自己責任で。
    • good
    • 0

この様な情報を鵜呑みにせず、ネットや韓国の情報を見てください。



韓国航空関係の仕事は給与を払わず2年間の休暇を従業員に取らせたり、大規模なリストラを計画したりと酷いです。

業績が良くて安売りしている訳ではなく便を減らしても従業員の働く場所が無くなるだけで利益を減らしてでも飛行機を飛ばさないと、更にリストラを増やさないといけません。

逆に言えば今が韓国に行けるギリギリのチャンスで半年後や一年後韓国経済が酷いことになり、勘違いをした韓国人が日本の責任にして日本人狩り等をしているかも知れません。

今は集客に必死なのでちやほやされるかも知れません。

飛行機が安全かと言えば、安全だとは言えません。
    • good
    • 0

JAPANバッシングで、日本人が韓国に行かなくなり、



韓国のほぼ全ての8空港?が大赤字でリストラも進んでいます。

ということは、飛行機のメンテナンスもいい加減、、になってます。

ネジの一本でも無くなったら、墜落の可能性もあります。

いま、韓国に旅行するのは、クワバラクワバラすよ。
    • good
    • 0

半日政策で日本便を大幅に削減、中国便を増加させようとしたが中国から許可が下りずに大赤字。


格安でも運行するしかない可哀そうな韓国航空業界。安全は二の次かも。
    • good
    • 0

即潰れる可能性があり、メンテナンスもままなりません。



先ずは会社の業績等を調べては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2020/01/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!