プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と高校の卒業旅行で泊まりで東京ディズニーシーに行こうという話になっていたのですが、親に泊まりはダメだと言われてしまいました。確かに私も最初はダメかなと思いましたが彼氏とも2年半付き合って長いし、今回は許してくれると思ったので少し悲しいです。やっぱり高校三年生の異性が泊まりで遊びに行くのは一般的にダメなんでしょうか、?

A 回答 (3件)

まともな親御さんなら泊まりはだめ、と考える人の方が多いと思いますね…


やっぱり泊まりとなれば性行為はするだろうと考えるでしょうから、妊娠や病気のリスクを考えれば、よほどあなたとあなたの彼氏さんがが日頃年齢以上の信頼を得ていない限り許可はできないでしょう。お付き合いしていた期間がどんなに長かろうと関係ないです。妊娠したら困るのは付き合って何年目か関係ないですよね。

残念ですが、お泊まりは親御さんの手から離れて、自分の責任を自分で果たせるようになってからにしましょう。
    • good
    • 5

>やっぱり高校三年生の異性が泊まりで遊びに行くのは一般的にダメなんでしょうか、?


一般的にどうとか?なんて関係ありません
あなた様は、ご両親の庇護の元 ご両親の家で
日々の生活をしているのですから ご両親が ご家庭のルールなのです
それが例え、理不尽でも 従うのが 子供です

一般論を持ち出してもご両親が 否! と反対されているのでしたらそれまでです。

ご両親の判断に 反発したいのであれば 家を出て 自活が出来る様になってからです
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています