【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日は私は車を運転していて飛んだ悲惨を目に刻まれてしまいました。

それは今日仕事上がりにバス会社に転職をしようとそのため説明会に26日に行くため事前に場所を突き止めてそのバス会社へ行き、帰るときに一時狭い路地を走りしばらく走ると突然歩行者が視界に現れてビックリし急停車しましたが、間一髪で事故には至らずそれからしばらく冷や冷や状態が続いています。

もし事故やったらせっかくのバス会社転職も断念せざる得なくなるしもうあんな目二度と味わいたくありません。寧ろ私は大型二種を所有しているためもし事故やったら一種より重罪な罰則を受ける事になるため、絶対に事故だけは起こしたくありません。

皆様は夜間走行してる時にいきなり歩行者が出て来てビックリした事ありますか?

A 回答 (8件)

失礼しました。


心疾患は心臓にまつわる病気の総称でした。
あなたの場合は 精神疾患 とするべきでした。

営業運転業務に就く者は平常心を保つこと
非常事態にも冷静沈着な判断と行動をすることが肝要です。

チョットしたことでビックリし冷や冷や状態が続くような運転手のバスには乗りたくないですね。
    • good
    • 0

まぁ昼間でも夜間でも、「見えないところには何かいる(何かある)に違いない」と思って運転していれば、ある程度は反応できると思います(意外と暗がりにいる人も発見できたりしますよ)^^。

    • good
    • 1

>皆様は夜間走行してる時にいきなり歩行者が出て来てビックリした事ありますか?



ありますよ。18歳の大学1年生で免許取ってすぐに自殺志願者かな~ と思う人が飛び出すとかあり、
初心者マーク貼っている1年間だけでも5万KM走ったせいか? 何度も昼間でもありました。

誰かを助手席とか乗せて走っていて、交差点とかで右折しようとした時とかに急ブレーキをドンと
踏み、「え~っ、何が起こったのかわからなかった。 あれが見えたってこと?」 とか訊かれるので
「右折しようと交差点でハンドル切ったら、右側から凄い勢いで自転車が横切るのが一瞬見えたので
急ブレーキ踏んでしまった」 と言ったら、「あれが見えるの?」 と驚かれたりしました。

住宅街のゾーン30とか走っていて、小学生1年生くらいの子供が飛び出して急ブレーキ踏むと、
「うわ~、ビックリした。あれ見えたの?」 とか訊かれますが、「何か気配を感じた」 とか
言って、降りたりして、「当たったの?」 とか訊くので、「10㎝はないくらいだったけど当たらずに
止まれた」 と言ったりします

30プリウスとか急ブレーキ踏むとよくトラクションコントロールの警告灯が点滅する感じあります。

県外をドライブして急ブレーキとか踏むことはまずない感じですが、福岡市内ですと昼間でも踏む
ことはそれ程珍しくもなくて、相手との距離10CMないとかそんな感じです。

夜とか無灯火の自転車がたくさん走っていますし、車も無灯火で走っている人も結構いらっしゃい
ます。

雨の降る夜に全身黒装束という恰好の人もそれ程珍しくない感じです。

ビックリはしますが、一瞬で頭切り替えていく感じですぐに忘れる感じ。
    • good
    • 0

だから何?


職業運転手になるなら人一倍の注意義務が発生するのは当然のこと。
にもかかわらず他責の念で自己の正当性のみ主張していてはこの先が思いやられます。
その程度のことでビックリし冷や冷や状態が続くようでは他人の命を乗せて走ることは無理です。
営業運転業務ではなく回送運転業務に回してもらったほうが良いですね。

なお、あなたの文章には特長があります。
何らかの心疾患が懸念されるのでなおさら営業運転業務は避けてください。
些細なことにビックリして操作を間違えて被害が拡大しそうです。
ブレーキと思ってアクセルを踏み込んだまま突進して登校中の小学生の列に突っ込んだら目も当てられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あなたの気持ちも重巡理解しております。私が今回バス会社に応募しても不採用前提なので、もし採用されても私はそれなりの厳しい覚悟を決めて挑んでいこうと思っています。

お礼日時:2020/01/18 09:24

夜の駅前交差点で人がいないのを確認して左折した所、暗闇からいきなり女子高校生が走ってきてフロントに「ゴツッ!」(あ〜やっちまった〜!)っと思ったら、その子そのまま走り去って行っちゃった。



JRに乗り遅れたくなかったんだね、右折の直前にはいなかったのだから相当のスピードで走っていたみたいだ。

かなり暗かったからいつもよりもスピードを落として左折していたから多分怪我はしていないとは思うけど、ほんとビックリした。
    • good
    • 0

あるよ。


何回か冷や汗かいた。

だからこの先同じことを起こさないよう、
ちょっとでも不安のある道は安全確認を密にするし、スピードも十分に落とす。
周りの車がどうだろうと、必要を認めればライトを点ける。
ひたすら安全運転に努める。
    • good
    • 0

それはあなたの運転が危険な運転であるからです。

    • good
    • 0

ありますね。


夜間黒い服を着ている人が道路を横断しているのに気付かず、助手席に座ってた嫁に「人!」って言われて気付きました・・・。正直ガクブルでしたね・・・。

ほんと、自分もですが夜歩くときは明るい服を着てほしいですね。後反射板(光るやつ)をつけるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報