アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKが来ました。
わけも分からずサインをしてしまいました。
支払いの話になり口座かクレジットといわれどちらも持ってないと話したら後日請求書をお送りしますといい帰っていきました。
金額の説明もないままでした。

NHKの受信料は払いたくありません。
地上しか見てないのに衛生の枠にもされました。
断る勇気がなかったのと初めての経験で混乱しています。
請求書がきてもシカトしてて大丈夫でしょうか?
困っています。

A 回答 (14件中11~14件)

急に、「今まで契約せずに視聴してた分の23万円!」とかこなければよいですね(実家の実話)。

    • good
    • 0

サインをして契約したなら支払う義務が発生するので、請求書無視は出来ないでしょう。

無視したら貴方のマイナスになります。

内容が分からないまま、サインをしてはいけませんよ。
    • good
    • 0

一度サインしてしまうと


断るのは難しいかも。
衛星放送の枠に関しては
断れるかもしれませんね。
私は引っ越しする際
「もう衛星放送は観られなくなりますので」と
枠をはずしてもらいました。
(実際観てませんし確認に来られても大丈夫です)
    • good
    • 0

> 地上しか見てないのに衛生の枠にもされました。


 国民生活センターか地元自治体の消費者相談窓口、N国党などに相談しませう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!