プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任の先生が、
「受験は団体戦だ。お互いの気持ちを高めるために、受験に落ちても合格しても皆に公表する。」と言い始めました。

もう先生の言ったことは変えられないので、嫌ですけど我慢しますが、これってありなんですか?普通にプライバシーの侵害ですよね笑笑

A 回答 (6件)

プライバシーの問題よりも、不合格になった人の気持ちを考えていませんね



おかしな先生ですね
    • good
    • 1

結構な問題だと思う

    • good
    • 0

受験は団体戦・・初めて聞く言葉・・。

    • good
    • 0

あり得ないでしょ、普通。

    • good
    • 0

合格については報告すべきだと思います。

不合格の場合は報告する必要はないでしょう。
特に「受験に落ちても合格しても皆に公表する。」というのはとんでもありません。

合格だってFランだったらみんなに馬鹿にされるでしょうし、まして不合格の公表などもっての他です。
我慢する必要なんてないです。
親を通じて高校にクレームを入れてよい内容ですよ。
    • good
    • 0

報告の有無って個人の好みに分かれると思いますが強制するのはどうかと思います。

そもそも受験の試験は個人戦ですし団体戦だからというより学校の実績として受験の合否を知りたいだけではないのでしょうか?ただのはた迷惑な熱血なだけかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!