アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕はこの春、公立入試に不合格でした。
11月ぐらいから追い込みで、友達と遊びに行くのもやめることにして、偏差値を伸ばして行き
受験した高校のレベルも上回って
担任の先生にも「大丈夫です!」と言われたのに。
僕だけ落ちました。 それだけならまだしも、
11月以降にも遊んでた友達が受かってます。
それに腹が立ちました ボードを見て不合格と知った瞬間 僕はその受験票を破りボードに物を投げつけました、
その次の瞬間「死ね!クソが!」と叫び散らし、
門の前にある校訓を思いっきり荷物の入った鞄で何発も叩き、逃げるように走って最寄り駅まで行きました。 (僕が泣いていた横で受かった友達は全員で写真撮ってました) 4.5日ぐらい家に引きこもりました。
その後、友達が駆けつけてくれて、一緒に出掛け復帰しました。僕の取った行動はやばいですか?普通ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

精神異常者やん、


病院行きな
    • good
    • 0

下手すれば器物損壊罪が成立します。



貴殿の気持ちはわかりますが、しっかり今回の悔しさをバネにして大学受験で挽回しましょう。3年あれば充分いけますよ。
    • good
    • 0

高校1年ということは、公立を受けて落ち、私立とか国立とかの別の高校に通っているということですね。

11月ごろから追い込んだって言ったって、その頃誰もが、頑張ってるので、他の人とは、差はつかないでしょうね。担任だって、「悪いけど、君は絶対落ちるよな。」とは言えませんから、「大丈夫です!」と言っただけなのでしょうね。それとも、「大丈夫です、(落ちても、どっかには行かますから)」の意味だったのかもしれません。
掲示板に物を投げつけたり、叫んだりしたところで、何の被害も無かったでしょうね。
校門の前の校訓は、石でしょ?そんな鞄とかで叩いたって、やはり。何の変化も、被害も起きなかったでしょうね。やっぱり、鉄の大きなハンマーで叩くとか、無免許ですが、工事現場のクレーン車を無断で借りて来て、破壊するぐらいの気持ちでなければ、その悔しさは、十分表現できてはいなかったのではないでしょうか?見る人が見れば、「何だ・・その程度か・・」と思ったでしょうね。暴れたって言ったて、単に勉強不足で落ちた、落伍者の遠吠えに過ぎませんでしたね。
まぁ、これからが勝負です。その公立高校に行った友人たちへ・・・次の大学入試でのリベンジを果たしてください。計画は、大丈夫ですか?3〜4か月前の11月から、・・・なんて言っていたら、また幼稚園児の暴れた程度になってしまいますよ。今からその計画・準備・・頑張ってください。
私も第二希望の私立を落ち、仕方なく、その下の地方の三流高校に入学しました。最初の大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。その実力を3年間維持し、毎回の定期考査は常に赤点との闘いでした。卒業間際に、このままでは、就職はおろか、生きて行くこともできないと、やっと悟りました。上京して、代々木にあったマンモス予備校に入学しました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。最後に受けた予備校の校内模試では、1番にもなりました。
暴れる準備をでなく、リベンジの準備、頑張ってください。
    • good
    • 0

人には失敗や挫折が付きものです。


早い年齢で経験できたことは、よい勉強になったと考えましょう。
高校受験で失敗しても、次の年に受かって、その後は、順調に大学も就職もされた方も知っています。
心細いでしょうけれども、他人は、あなたは失敗したのだなとしか思っていません。
頑張ってください。

失敗や挫折が早いと、それを克服して、偉くなった人はたくさんいます。他人の気持ちが理解できるようになるのと、今何をしなければならないかが、分かる様になるからだと思います。

友達は、遊んでいるように見せていただけですよ。たぶん、効率良く勉強していたのだと思いますよ。
    • good
    • 0

県内一の不良高校転校しててっぺん取るしかないな。

    • good
    • 1

高校以降は不合格でも、来年も受けられる。



それが嫌なら、中卒として社会人になるか?
大検を受けるか?

強い子になれば、他の生徒から舐められる心配もないはず。

悔しい気持ちもよく分かるが、あまり物に当たるのだけはやめようね。

器物損壊になるから。
    • good
    • 0

良く「鶏頭となるも牛後と為るなかれ」と言う諺?が有りますが貴方は併願して入学した高校の方が良かったように思われます、これからの貴方の頑張りに期待します。

    • good
    • 1

作り話レベルにヤバい。



(´・ω・`) 自分が主人公とでも思い込んでやらかしているようにも思える。
そんなことで異世界へ行くフラグが立つわけじゃないからね。
そのあとトラックに跳ねれても病院に担ぎ込まれるだけだったりするぞ。
    • good
    • 0

それはチョット…(・_・;

    • good
    • 0

感情のコントロールが難しいなら、何処かで学んだほうが良いよ。


公立も低いところ勧められた時異常な切れ方してたよね。
一度ASD傾向あるかとか、調べてもらって必要なら
認知行動療法などを受けるたら良いかもしれない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています