プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕はこの春、公立入試に不合格でした。
11月ぐらいから追い込みで、友達と遊びに行くのもやめることにして、偏差値を伸ばして行き
受験した高校のレベルも上回って
担任の先生にも「大丈夫です!」と言われたのに。
僕だけ落ちました。 それだけならまだしも、
11月以降にも遊んでた友達が受かってます。
それに腹が立ちました ボードを見て不合格と知った瞬間 僕はその受験票を破りボードに物を投げつけました、
その次の瞬間「死ね!クソが!」と叫び散らし、
門の前にある校訓を思いっきり荷物の入った鞄で何発も叩き、逃げるように走って最寄り駅まで行きました。 (僕が泣いていた横で受かった友達は全員で写真撮ってました) 4.5日ぐらい家に引きこもりました。
その後、友達が駆けつけてくれて、一緒に出掛け復帰しました。僕の取った行動はやばいですか?普通ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

No.8です。



>併願していた私立高校の入学式も終わり

ご進学、おめでとうございます。

どの様な状況になろうと、その道には必ず意味が有るという事だけは信じて、精一杯努力する事です。
たとえ、自分自身の望みがかなわなかったにしても、別の道に意味を見出すくらいの活力は持ちたいものです。

頑張ってください。
君の人生に、幸あれと祈りたいと思います。
    • good
    • 0

で、、、今何をしているのかが問題。



今日、4月7日で入学式が始まろうとしている時に、進学できているのかが心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
併願していた私立高校の入学式も終わり
クラス分けテストと言うのが実施されたのですが
クラスで総合1位か2位です。

お礼日時:2023/04/07 12:22

ヤバいです。


自制心が低すぎます。

その時のあなたを見た高校の関係者は、こういう生徒を入学させなくてよかった、と安心したでしょう。

自制心が低い=恥知らずな人は社会で通用しません。
人生には努力しても報われないことも多いです。
その経験に学びがあり、学び取ることができれば人間的に成長します。

自分の願望が実現しない時に自己抑制する習慣、失敗から学ぶ能力を身に着けてください。
    • good
    • 2

次に活かせば?


大学とか行くんでしょ?
知らんけどwww
    • good
    • 0

まぁ、ヤバいし、誉められたもんではないし、怒られたりたしなめられたりしただろうけど若い人には「あるある」です。



あんまり落ち込まない、少し反省して、頑張ってください。
    • good
    • 4

将来就活するときに性格も評価のうちに入ってくるので、今のうちに治しましょう。

    • good
    • 5

やばいです。



普通の人は高校に不合格になったぐらいで
暴れたりはしません。
    • good
    • 4

はい、心が成長してない


小学生レベルの精神年齢ですね。
周りからキレたらヤバイ奴認定です。
    • good
    • 5

ヤバいです器物破損です、警察に出頭して下さい。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています