アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の高校に落ちました。
1つ目の高校では専願でいきおちました。
第2希望の高校にも落ちました。
滑り止めの高校にもおちました。
もう終わりです。来週の月曜日に専願で行った私立高校を受験します。ですが、正直受かる気がしないです。
最初はどっか受かるでしょと思っていました。甘く見てました。専願で落ちた時は母から沢山文句などを言われて悔しくなりました。そして今日滑り止めの高校の合格発表があり 不合格でした。
滑り止めの滑り止めで公立を1校うけます。ですが、もう落ちる気しかしないです。
将来の夢は看護師なのですが、中卒でも看護師にもなれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

中卒では看護師になれませんが、、、高認とれば、短大も大学も受験資格が得られますので、看護師への道が閉ざされるわけではありません。

    • good
    • 1

中卒で正看護師になりたいなら准看護師養成所に行って准看護師の免許を取り、3年以上准看護師として働き、その後准看護師の資格で入学可能な高等看護学院に行って資格を取るか、准看護師として勉強する傍ら、高卒認定試験に合格して高等看護学院に行くか、准看護師を飛ばして高卒認定試験に合格したら、大学や短大、専門学校に行くことです。



ただ、レベルを下げても高校に入れないなら、准看護師の養成所さえ受からないかと。
下手をすれば高校受験より難しいですから。

中卒を考えるより、定時制や通信制高校も最後の砦として考えるほうが選択肢は複数あると思いますけどね。
高校に行けない中卒准看護師が3年働きながら受験勉強など難しいです。
    • good
    • 1

中卒では看護師になれません。

でも高校さえ出ておけば、専門学校から看護師になれます。どこの高校でも良いから卒業しておきましょう。
    • good
    • 0

看護師になりたいなら


高校は行っといた方がいいですよ!
諦めずに頑張ってください!
応援してます⊂(^・^)⊃
    • good
    • 1

中卒では無理ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A