dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校受験、落ちた気しかしません。。。

4と5に高校受験がありました。
4は筆記試験で5は面接でした。
筆記試験では全く解けず自己採点をしたのですが、過去最低点数です。
面接では練習していたことがほとんど聞かれずアドリブで何回も噛んでしまって二重敬語になったりし、ダメダメでした。
終わった瞬間、涙が出てきました。
私が志望した高校は5人定員オーバーしています。周りは頭が良さそうな人達ばっかりでした。
今まで頑張ってきたつもりでした。
友達のほとんどが推薦入試で孤独を感じている中、毎日1人で泣きながら問題解いたりしていました。確かに人よりかはスマホを構っていたかもしれません。ですが、努力はしてきました。努力してきたつもりでした。
推薦合格の友達に『勉強してるの?真面目かよ』と言われてよく分からない感情が溢れてそっけない態度もとってしまいました。
色んなひとに嫌な思いをさせてしまいました。
家族にも、大丈夫だよなんて言われますが大丈夫じゃないです。
一応私立は内定頂いたので高校生にはなれるのですが、お金が心配です。
最近になって、両親がお金の問題でよく話しているのを聞いています。そんな中スマホを買ってもらいました。こんな中私立で膨大なお金なんて出して貰えないです。申し訳ないです。
頑張って涙は堪えました。もう、泣きたいです。努力は報われるなんて嘘なんですか。友達にも合わせる顔がありません。いろいろ情緒不安定で文章が変でごめんなさい
回答はなんでもいいです。

A 回答 (1件)

大丈夫!!

試験終わりは絶望感が先にくるものですから、あまり気にしない方がいいです。

「果報は寝て待て」です。

吉報が届くのを待ちましょう!!
    • 7