激凹みから立ち直る方法

女帝称徳天皇は718年生まれですから、道鏡事件が起こった神護景雲3年(769年)時点で51歳。称徳女帝と道鏡の間に子供ができなくても、当時は「妾」を取るのは自由でしたから、道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女系天皇」を作った可能性が有りますよね?

つまり道鏡は「皇統につながる若い女性」を「妾」にして「女系天皇」を誕生させれば良いのです。

しかし、その道鏡の「野望」は和気清麻呂の持ち帰った「神託」で阻まれました。ですから和気清麻呂は男系の皇統を守った功績により現在でも尊敬され銅像まで建てられています。過去には紙幣の肖像にも成りました。和気清麻呂が本当にこんな顔をしていたのか?こんなイケメンだったのかどうかは分かりませんけどね。

「道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

和気清麻呂に邪魔されなければ、道鏡は「皇統につながる若い女性」を「妾」にして自分の子供を産ませ、その子を天皇にする事ができたでしょう。

そうすれば、その子は「女系天皇」です。そして自分は女系天皇の「父親」です。その時点で「神武天皇」より受け継がれて来た「男系の皇統」すなわち「Y染色体の継承」は途絶えます。

例え女系天皇が男子を産んだとしても、その男子が持っているY染色体は道鏡のY染色体であって、神武天皇のY染色体では有りません。

現在、「女性天皇」や「女系天皇」を推進している人たちは、1,251年前に道鏡がやろうとして失敗した事と同じ事をやろうとしているのです。その事を分かってやっているのでしょうか?

「道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/19 14:40
  • つらい・・・

現在、国民の80%が女性天皇を容認し、それに釣られて自民党の有力な政治家の中にも女性天皇を容認する者が出る始末です。

しかし、そういう人たちは、自分たちのやろうとしている事が、1,251年前に道鏡がやろうとした事と同じだと言う事が分かっているのでしょうか?

分けもわからんとやっていたら、和気清麻呂(わけのきよまろ)に笑われますよ。否、むしろ和気清麻呂は草葉の陰で泣いているでしょう。1251年前に、自分が必死で阻止した事が無駄に成ってしまうのですから。

「道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/19 18:53

A 回答 (3件)

画像はセンスを試されますね。

資料にもオチにもなたない画像を貼って何をしたおつもりになりたいのでしょうか。

私も女系天皇には反対ですが、あなたの仲間と思われたくないと考えてしまうのは何故なのでしょうか。(ヒント:履歴)

私はどちらの側でも皇統を染色体で語る者の知能や良心や国籍を信用しません。
理由は、中学レベルの知識で、皇統が顕している伝統や国体を生物学の問題に貶めて、それらへの認識を歪めようとしていると考えるからです。

愛国者のおつもりのキチ○イ は迷惑です。
そして キ○ガイの愛国者を装う者 は厄介ですね。

A:>道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女系天皇」を作った可能性が有りますよね?

回答:はいはいその通りだと思います。
   全ての可能性はゼロにはなりませんし。

B:>和気清麻呂に邪魔されなければ、道鏡は「皇統につながる若い女性」を「妾」にして自分の子供を産ませ、その子を天皇にする事ができたでしょう。(補足)

Aの可能性が、Bでは確定になっている件。

C:そうすれば、その子は「女系天皇」です。

そうですね。そうなれば ですが。
(複数の可能性をクリアする必要がある事象がどの程度実現しそうなものか不明ですが)

Cですが、道教が天皇(と同等)になるという事が前提です。
→そのような神託が降りる可能性(1)
更に生まれた子を天皇にする神託が降りる可能性(2)も考えなければなりません。
そして、道教に子供をつくる事が許されるか?という問題もあります。
天皇なら何でもできるなら、そもそも清麻呂さんが神託を受けに行く必要などありませんし。

ところで「道教さんのその後(しかもIF)」は「ニュース・時事問題 >政治」で語るべき問題なのだろうか。
「道鏡は「天皇と同等」の立場を利用して「女」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

天皇は「Y染色体ハプログループD」を運ぶための存在ではありません。

民が求めているのそれではありません
更に言えば皇室典範に基づて皇位継承順位が決められています
皇位継承順位が一番高い者が皇位を継承すると定められてます
    • 0

実質的に女系天皇を作ってないので作った可能性はありません。

「作りたかった」可能性はあると思います。
日本語は難しいですね。
この回答への補足あり
    • 0