性格いい人が優勝

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中101~110件)

No.13です。



こんばんは、愛しの くれ子お姉さま。

今日は 大寒 でしたね、暖冬とはいえ 風が冷たかったです。
気持ちだけでも 暖かく と、謎かけ です。

春の訪れ と かけまして、
ウグイスの声を聞いて 馬が来る と 解く、
そのこころは、梅(ウグイス) から 桜(馬) へと、移り行くでしょう。

今日よりも 明日、冷える様です。
くれ子お姉さま におきましては、お風邪を召しませんように。
ムク殿、温めて あげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~こんばんは(*´ω`*)♪♪
 
来てくださって、ありがとうございます(〃'▽'〃)

今日は大寒でしたか~一歩も外に出てないので寒さに気付かず過ごしましたよ(^ー^*)

暖かくなる謎掛け回答ありがとうございます(^^*)

綺麗な謎掛けでもありますね♡ 
上手いです!!
座布団10枚持って来て~

フェルさんも風邪ひかないようにフェル君に温めてもらって下さいね(笑)

ムク(殿)笑っは居ないんですよ(;・д・)
今日から1泊、預けました~私が散歩に行けないので預けることが多いです(´Д`)泣

でも、社交的な犬なので喜んで行ってくれるから助かってます(*´ー`*)

またですねえ~っ
おやすみなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/20 22:00

くれちゃん、こんばんは(*Ü*)


体調はどうかな?

みやちゃんてば、4つぐらいしか年違わないのに
「年寄りの楽しみが‥‥‥‥‥
(つД`)グスン」だって。知らん(o˘д˘)o
それ言うと、私も年寄りなんだよ( -_-)

新品のランドセルと掛けて、新品のスーツと解く。
その心は?
どちらも、新1年生でしょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ~こんばんは(*´ω`*)♡
夕べ4時間しか眠れず昼寝?夕方寝?し過ぎたよσ(^_^;

みやちゃんは、わざと言ってるね、私なんか[婆さんや~]と、たまに言われるからね(-_-#)

それに比べたら良いじゃない(笑)

謎掛け回答ありがとうね♡
上手いよ!
座布団10枚持って来て~

またねえ~っ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2020/01/20 21:43

くれちゃん、おはよう。


( ³ω³ ).。O


春の日射しと掛けて、うたた寝と解く。
その心は?
どちらも、心地良いでしょう(´▽`;) '`'`
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ~こんにちはに、なっちゃいましたσ(^_^;

謎掛け回答ありがとうね(*´ω`*)♡

ベイクッチのは謎掛けと言うよりもポエムみたいだね(^-^*)

光景が思い浮かぶよ☆彡

お礼日時:2020/01/20 13:32

>別スレのネズミのイラストが面白すぎて


すみません、絵心が退化して自分でも犬?キツネ?となってしまいました。
でも、仰る通りネズミです・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

トンビさん~いやいや中々の味のある作風ですよ(≧∇≦)b

私は好きです(笑)
夢に出て来そうで~す~~(*⌒▽⌒*)フフフッ

また気が向いたら
お願いします!(〃'▽'〃)
おやすみなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/20 00:08

No.13です。



おやすみのご挨拶です、くれ子お姉さま。

春眠暁を覚えず と かけまして、
一度でいいから 体験してみたい と 解きます、
そのこころは、自然に起き上がる わんぱく小僧。

寝不足 だよね。・・・寝過ぎだろうって。・・・意味が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルさん~下ネタですか?(*´ω`*)フフフッ

きっと寝不足か寝過ぎかなかな 爆笑!

また明日ですねえ~っ
おやすみなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/19 23:39

くれちゃん、こんばんは(^-^)


体調は、どうかな❔

去る白鳥と掛けて、来るつばめと解く。
その心は?
春が来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ~またの謎掛け回答ありがとうね♡

ベイクッチは鳥類に詳しいよね☆彡

座布団10枚持って来て~

また明日ねえ~っ
おやすみなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/19 23:43

雑談でもとあるので、何時もは我が家に帰ってくる我が子、


その我が子が大学入試センター試験のため留守に。
入試の結果がどうあれ、入試に挑んだ我が子によく頑張ったと言いたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

あずっち~お疲れさま(*^-^)ノ

そうか~寂しいよね
でも近いうちに返ってくるのでしょう?
四国だったかな?

仲良すぎの親子だからね
(*´ω`*)☆彡

ほんと結果がどうあれ
頑張った事は一生の宝物♡~♡

娘さん、お疲れさま~頑張ったね(。・_・。)ノ

上のスレもよろしくね♡

お礼日時:2020/01/19 23:33

閃きました!4点目


『卒業式』とかけまして
『割れにくい割り箸』と説きます
その心は
『離れがたい』です。(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ir-yさん~たくさんの謎掛け回答ありがとうございます( ´艸`)♪♪♪ 

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

卒業、何十年前の事か~(笑)

また閃きましたらよろしくお願いしますね☆彡

お礼日時:2020/01/19 23:23

フキノトウとかけて


野郎のヒゲと説きます
その心は・・・

モタモタしてると、すぐ伸びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~またの謎掛け回答ありがとうございます(*´ω`*)♪♪

確かに、そうですね!
フキノトウ食べられなくなっちゃいます(´Д`)!

上手いですね!
座布団10枚持って来て~
 
別スレのネズミのイラストが面白すぎて頭から離れませんよ(笑)

閃きましたらよろしくお願いします☆彡

イラストも(≧∇≦)b

お礼日時:2020/01/19 22:45

春の畦道とかけまして、世話女房とときます。

その心は、沢山つくします(土筆増す)でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~
謎掛け回答ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

ほのぼのとした謎掛けですぅ~(o´∀`)b

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

また閃きましたらよろしくお願いしますね☆彡

お礼日時:2020/01/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!