プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中71~80件)

くれ子婆さんや~い!


気になるが押せない
(´Д⊂グスン
いちいち探さないと。。
ちょっと気温が下がれば滅茶苦茶寒く感じるな~。
気温に体がついて行かんわ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爺さんや~風邪引かないようにね(^^;)

昨日から急に寒くなったし(;・д・)ブルブル

パッチは履いたか?(笑)

もう一つの方は押せてるのやろう?
ここのが押せないのよね?なして~~?!

今朝ね、また転倒して
というかイスから滑り落ちてさ(-ω-;)

立ち上がるのに1時間くらい、かかったよ(T^T)トホホ
だから全身、筋肉痛になりそう(´`:)

婆さんも大変なんじゃよ(笑)

お礼日時:2020/01/31 11:07

No.13です。



こんばんは、リハビリ お疲れさまでした、くれ子お姉さま。
今日も、ガンバリ屋 でしたね。

毎日、肺炎のニュースで うんざり ですよね。で、気分転換です。

悪ガキ(愛犬)と 散歩に出掛けると、決まって 吠えて喧嘩を売ってくる犬がいる
んですよね、それも小型犬。それでも、悪ガキ(愛犬)は 涼しい顔をして無視。

わたしは、大型犬が好きなので、今までの悪ガキ(愛犬)達にも 必ず、喧嘩をしな
い様に訓練を入れます。
それは、子供が噛まれた場合、犬が悪いと判断されるから ですね。
なので、人間はもとより、犬 や 他の動物に対しても、どんなことがあっても、
こちらから噛むことは有りません。
喧嘩を避けて ひたすら耐える か 逃げる がです。たとえ、相手から噛まれよ
うが反撃はしません。

なので、他の犬は こいつ弱い と思い、喧嘩を売ってくるのですね。弱い犬程
よく吠える と、言いますよね、あれは本当です。本当に強い犬は、反対に喧嘩
を避けるんですよ。
これの面白い 出来事は、また 次回にでも・・・。

悪ガキ(愛犬)との触れ合い と かけまして、
ゴシップ雑誌 と 解きます、
そのこころは、週刊(習慣)です。・・・?ふれあい?・・・好きなんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~少し寝てました( ´ρ`)。o ○

こんばんは、いつも、ありがとうございます(^_-)

フェル君は、お利口さんですね(*⌒▽⌒*)♡

うちのムクはチワワの割には、ほとんど吠えません、しかも大きなワンちゃんが好きで

前、散歩行ってた時に、大きなワンちゃんがいると擦り寄っていって、お腹を見せてました(^^*)

大きなワンちゃんは遊んでくれてましたね(^^ゞ
優しい子が多いですよね!

フェル君も、ムクと遊んでくれそう(笑)

しかし近所に、ほぼ繋ぎっぱなしのラブラドールレトリバーがいて、紐がちぎれるのではないかと思うくらい塀に突進して吠えまくってました(-ω-;)

やはりストレス発散と躾けが大事だと思います!

謎掛け上手いですね!
座布団10枚持って来て~

またですねペコッ
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/30 23:52

あそこまで自作自演して・・・


多重人格障害かも~(笑)
そうとう粘着質で病的な性格の持ち主やろな~(笑)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像52
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だいちゃんとこの回答
アップルだけになってる

なぜ(?_?)削除?
ここの運営は訳分からん
通報の数かな!

私も多重人格障害だと思うよσ(^_^;

そのうちボロが出そう
あの自作自演は爆笑!したよ(≧∇≦)b

お礼日時:2020/01/30 23:58

閃いた( ´~` )



熊と掛けて、Spring Color Apple2と解く。
その心は?
要警戒です((゚Д゚ll))

Fが戻ってるようだから注意して。(`・ω・´)ゝ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~遅くなり、ごめんなさい(^^;;

チョ~~上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

しかし質の悪い人だよ 
ご病気かもしれない
多重人格障害(-ω-;)

ありがとうね(o´∀`)b

お礼日時:2020/01/31 00:04

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。

今日、サツマイモが 安かったので、オヤツに レンチンをして、パクパク。
悪ガキ(愛犬)も、太くて長いのをペロリ。それでも、まだ欲しい と催促をするの
で、悪ガキ(愛犬)の為に、夜 イモの天麩羅を 大きいのを2本カットして作ると
23個も出来たのですが、それも全部ペロリと食べたのは イイのですが、散歩に
行くと 歩く度に、プップクプーと トランペットを吹く始末。

帰って、寝ていても、トランペットで起き上がり、クンクンと。不思議とニオイは
無いのですね。

中国から帰還した人の 発症人数が17% とか。この割合で行くと、中国では
手のつけようが無い状態になるのではと。

日本国内も 安全とは言えなくなってきましたね。
当分の間は、外出時には マスクをお忘れなく、帰宅すれば、手洗い うがい を
習慣にして下さいね。くれ子お姉さま。・・・お・や・すみー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~こんばんは
お待ちしてましたよ(^^ゞ

フェル君は凄い食欲ですね!
イモの天麩羅、美味しいですよねヽ(゚▽、゚)ノ

え~っ23個も!

ワンコも連続オナラするのですね!

私はムクのオナラ聞いたことないですよ(〃'▽'〃)

新型コロナは怖いですね~~ヽ(゜ロ゜;)ノ
それよりも中国が怖い!

はい!お気づかい、ありがとうございます(^_-)

フェルさんも気をつけて下さいね(^-^*)

また明日ですね!
明日はリハビリ頑張って来ま~す(^^ゞ

お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/29 22:49

あ~~!


も~~う!

.
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウケる~~~~(笑)

がんばれp(^-^)q
今日も一日お疲れさま(*^-^)ノ

( i_i)\(^_^)ヨシヨシ……ヨシヨシ

明日はリハビリ
頑張ってくるね!

お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/29 22:36

閃いた。

(・∀・)!

卒業旅行と掛けて、遊べる人達を羨ましがる人と解く。
その心は?
入社前に新入社員の合宿研修があるからです。

初めての就職前の私の実話。(¯―¯٥) ホント
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチ~謎掛け回答ありがとうね(^ー^*)

実話かσ(^_^;
どきどきするよね……

ちと謎掛けには?
ごめんよ~(^-^;

心境は充分伝わってきたよ(*´ω`*)ウンウン!

またヨロシク(^-^)/
いつも、ありがとう(^^*)

お礼日時:2020/01/29 22:31

No.13です。



こんばんは、素敵な くれ子お姉さま。
補足、拝見いたしました。・・・おお、ダンディー・ムク殿、頑固で気が強そう。
わたしとはては、訓練の入れ甲斐がありますね。
くれ子お姉さま に近づく男は、オレが許さねぇタイプ ですね。頼もしい。

今朝、強風で ビュービューとうなっていましたよ。その中、散歩に出掛けると
二輪車の駐輪場のフェンスの上に、まだ子供なのか 半分ぐらいの大きさのカラス
が、動かずに ジッとしていました。
そこは、風が当たらないので、休んでいるのだろうと思い、通り過ぎて行きました
が 40分後、再び見ると まだジッとしているので、体力を消耗して動けないの
かと感じ、近づこうとしましたが、驚いて逃げるかも知れないと、遠巻に90度向
きを変えて そっと様子を見ました。
すると、な、な、なんと、カラスでは無くて 単車のバックミラー だったので
す。モノも見方によっては、変わるモノ を実感したいました。

色っぽいお嬢さんも、見方によっては 魔女。・・・て、事ですかね。おおコワ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~こちらにも、ありがとうございます(*´ー`*)喜!

ムクは真逆の性格ですよ(笑)
誰にでも、しっぽ振って、ついて行こうとします(^^;)
チョ~社交的で甘えん坊、番犬には、到底なりませんねσ(^_^;

カラスの話 爆笑!!
単車のバックミラーを心配して見てたのですね~優しいフェルさんらしい行動ですが爆笑してしまいました(≧∇≦)b

ごめんなさい(^-^;

私も運転中に丸っこいゴミが落ちてたら、猫に見えてしまい急ブレーキかけたこと何度かです(-ω-;)

また来て下さいね\(^o^)/

お礼日時:2020/01/28 19:33

くれちゃん、こんにちは。

( ³ω³ ).。O

午後から、ちょっと用事で外出するよ。

今日も、よろしくね(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ~おはよう、てかもう、こんばんは(笑)

お出かけ気を付けてね
行ってらっしゃい(^o^)/~~~

今日も一日よろしくねっ(*´ω`*)♡

お礼日時:2020/01/28 12:01

おはよ!くれ子婆さんや~!


わしの入れ歯知らんかの~??
昨夜、くしゃみして飛び出しおっての~(笑)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爺さんや~おはよう(^-^*)

入れ歯は、有ったかの?

あ、この画像も懐かしい(笑)

翔、動きないね……
ちと心配σ(^_^;

今日一日よろしくね(^^ゞ

お礼日時:2020/01/28 11:12
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A