プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中111~120件)

No.13です。



続けて来ちゃいました。くれ子お姉さま に逢いたくて。

春のスポーツ と かけまして、
テニス から ランニング と 解きます、
そのこころは、コートよ さらば。

またね~~。愛しの くれ子ちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

愛しの(笑)フェルさん~またの謎掛け回答ありがとうですぅ~ヾ(o´∀`o)ノ
上手いですね!
さすがです\(^o^)/

座布団10枚持って来て~

またですねえ~っ
お待ちしてます(^^ゞ

お礼日時:2020/01/19 18:12

我が恋人 くれ子お姉さま、見っけ。



我が家の 沈丁花は、10月から 蕾のままだし、山椒は 新芽が出る今頃に
なって、葉が落ちて 裸に。狂っとる。・・・それは、お前だろう って。

温かい春 と かけまして、
明日は 心弾むデート と 解きます、
その心は、スプリング(Spring) のせいでしょう。

女神様、わたくしめにも 春をください、オネゲェーしますだ。
ビンビン弾きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~こちらにも、ありがとうございます(*´ω`*)♪♪♪

確かに異常気象で植物たちも!おかしくなくってますねσ(^_^; 

我が家の沈丁花は枯れちゃいましたよ(´Д`)トホホ

謎掛け回答ありがとうです(^^ゞ

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/01/19 18:06

【三点目】です。


『桜』とかけて『いい試合』と説きます。
その心は
どちらも『ぜんせん』があるでしょう。
(前線・善戦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ir-yさん~何度でも、よろしくお願いします!

謎掛け回答ありがとうございます(^^ゞ

毎回お花が入ってて
良いですねヾ(o´∀`o)ノ

お~上手いです!
座布団10枚持って来て~

また閃きましたらよろしくお願いします☆彡

お礼日時:2020/01/19 17:40

お花見とかけまして


田舎の人がスカイツリーまでやってきたと説く
その心は・・・

思わず上を見上げてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~またの謎掛け回答ありがとうございます(*^^)v

私も初めて東京に行ったとき、上ばかり見て、ノロノロ歩いてたら
転びそうになりましたよσ(^_^;

東京の方の歩く速さに驚きました!(゚-゚)

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

閃きましたらよろしくお願いします(*´ω`*)

お礼日時:2020/01/19 17:35

お久しぶり!笑



端午の節句と解きまして
ギャンブルと解きます!!

そのこころは????

どちらも勝負(菖蒲)がつきものかと!?笑
アハハハハ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うれしい

あ!せしぼん~来て下さって、嬉しい( ´艸`)♪♪  

お久しぶりです(*^^)v

謎掛け回答ありがとうございます(^^ゞ 

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

また来て下さいねえ~っ
上に画像貼り付けと雑談部屋がありますから

どちらでもワイワイ楽しくgooしましょう(*^^)v

お待ちしてます(^^*)

お礼日時:2020/01/19 17:12

入学や卒業の女学生とかけまして、お彼岸とときます。

その心はぼちぼち袴要ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~またの謎掛け回答ありがとうございます(〃'▽'〃)

上手いですね! 
さすがです!
座布団10枚持って来て~

また来て下さいね(^^ゞ

お礼日時:2020/01/19 17:28

あ、謎かけだ・・・



入学式とかけて
やたらと具の大きい親子丼と説く
その心は

子よりも親の方が派手でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

あ!トンビさん~お久しぶりですね(*^^)v

謎掛け回答ありがとうございます(^-^*)

さすが大御所!!
上手いですね!

座布団10枚持って来て~

閃きましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2020/01/19 17:23

♪手紙~拝啓、15の君へ~と掛けて、♪さくら(独唱)と解く。


その心は?
卒業式です。

卒業ソングには、尾崎豊の♪卒業も入れたかった
( ˶˙ᵕ˙˶ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ~ちょっと出かけてたよ(^-^*)

謎掛け回答ありがとうね
卒業か~もう何十年前の事か(笑)
尾崎豊の卒業好きだよ♪

座布団10枚持って来て~
久しぶりに、せしぼんが上に来てくれたよ!

もう一つのスレにもよろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2020/01/19 17:18

卒業生とかけまして、下手なゴルファーとときます。

その心は、OBばかりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~お久しぶりですね(^-^*)

謎掛け回答ありがとうございます(^^ゞ

さすが上手いですね!
座布団10枚持って来て~

また閃きましたらよろしくお願いします(^^*)

お礼日時:2020/01/19 15:34

『入学式』とかけまして『路上販売』と説きます。


その心は
どちらも『さくら』が付き物でしょう。
(桜・さくら)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ir-yさん~また来て下さって、ありがとうございます(^-^*)

こちらも上手いですね!
座布団10枚持って来て~

閃きましたら、また宜しくお願いします(^^*)

お礼日時:2020/01/19 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A