プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中81~90件)

No.13です。



おこんばんは、くれ子お姉さま。

今日は 雨風がすごかったですよ、悪ガキ(愛犬)の散歩も 手作りのレインコート
を着て、出かけました。雨の日のレインコート、好きなんですよね 悪は。
帰ってくると、コートは はねでドロドロ、中身はキレイのまま。「洗っておけ
よ。」と言わんばかりに、脱ぎ捨てて 涼しい顔をして ゴロンと横になる、正に
悪。そして わたしは、言いつけ通りに コートを洗い 次の散歩までに扇風機で
乾かす作業。そんなのって、ある。
これが、女神様の為なら 喜んでするのに。・・・悪だよ、悪。

ぼやき でした。おやすみなさい、愛しの くれ子お姉さま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~こんばんは
今日は来てくれないのかと思ってましたσ(^_^;
良かったです(^-^*)

フェル君はレインコート好きなんですね(〃'▽'〃)

うちの歴代の犬U^エ^U
4匹ともレインコート大嫌いで、雨の日は散歩無しで(した)すよ(^^;)

フェル君は幸福者ですね写真の顔で分かりますから~(*´ω`*)!

うちのムクは人間で言うと15㎏のダイエットに成功しました!あと人間で言うと8㎏です!

私のベッドの上に1年ぶりくらいかな~自力で上がってこれるように
バンザイ(〃'▽'〃)!!

また来て下さいねえ~っ
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/01/27 22:40

そうなんや~。


まぁ~仕方ないやろな~。

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また~この画像 爆笑!

また変な投稿してるよ
引き伸ばしてる
削除されそう!

あの子の所にメ◯コとho◯onまできてたよ!

それから、これも,ふ~はかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11462102.html

お礼日時:2020/01/27 14:39

唐揚げ定食食べた!


美味しかった!
翔があれ〆たな~。
なんであれだけ引っ張ったんかな~??
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもランキングインしたくて放置してたみたい
どんどん翔の投稿、消されているよ!
心配した私が馬鹿だった(;-_-)=3

目立つと、あの子の投稿は削除されてしまうと思う
今3個削除されたし
[僕の投稿1位ですか?]
という投稿も削除された
人のお礼に[1位ですかヤッター!]と、お礼してたから……

仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

お礼日時:2020/01/27 13:29

おはよ!


雨じゃ!
なぜじゃ!
嫌じゃ!
雨じゃ!
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも雷雨で昼ごろ、やっと上がったけど
なぜじゃ!と聞かれても
わからんじゃ!(笑)

仕事行けたのかな?
風邪ひかないように
お疲れさま(。・_・。)ノ

お礼日時:2020/01/27 14:44

閃いた(・∀・)!



杉花粉と掛けて、黄砂と解く。
その心は?
春の厄介者です。(¯―¯٥)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~こんにちは(^o^)/~~~

謎掛け回答ありがとうね(〃'▽'〃)

上手いよ!
座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/01/27 15:05

No.13です。



こにゃにゃちは、くれ子お姉さま。

中国の1,000人収容病院の発表した 翌日には、共産党幹部によると 最終的に
は、最大1万人収容施設が計画中 とか。一部の医師からは、これから10倍の速さ
で感染の可能性も考えられるとか。どこまで秘密主義なんでしようね。

秘密はいけませんよ、全部見せて下さい。

幸せを招く花 と かけまして、
楽しいお時間 と 解きます、
そのこころは、福寿草(ふくじゅそう)・・ふくじがそう・・ふくぬがそう(服脱が
そう)・・・バンザーイ、可憐な花 見っけ。

伸びてる、伸びてる鼻の下。・・・別のモノも 伸びてる?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルさん~お礼、遅くなり、すみません(・・;)

中国は、ほんとに困った国です、既に日本人も4人くらい感染者出たのでは?

他国に迷惑かける問題なので秘密は、いけませんね!

謎掛け回答まで、ありがとうございます(^_-)

福寿草から服脱がそうまでが~~爆笑!!
なんとか、こぎつけた感があって(笑)

伸びるもの、別ものも笑笑

また来て下さいねえ~っ
(^o^)/~~~

お礼日時:2020/01/27 15:02

NO100038です


久々に●ニスに行きます。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやちゃん~こんにちは(*´ω`*)♪

久しぶりのテニスで腰痛めないように、爺さんや~(笑)

テニスを一文字、隠すところ、みやちゃんらしいわ( ´艸`)スケベ

久々のテニスどうだったか教えて(^^*)

お礼日時:2020/01/26 12:33

No.13です。



こんばんは、愛しの くれ子お姉さま。

今日から 春節(旧正月)ですね、中国から これを機に逃げて来たという家族も
いるとか。
春節を前にして、急に 交通網を遮断し、一週間以内に 肺炎患者1,000人
収容の病院を建設するとか、まだまだ中国は 隠し事が有りますね。まっ、誰も
中国の発表など、信じてはいないでしょうがね。


ラブラドルレトリバーは まだ、短毛なので 比較的楽に シャンプー出来るん
ですよ。悪ガキ(愛犬)も シャンプーが好きなので、大人しくしていますからね。

先住の ゴールデンレトリーバーは、毛が長いので、倍の時間がかかりました。

オリンピック と かけまして、
御仏の御心 と 解きます、
そのこころは、五輪が導いてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~こんにちは(^-^*)
昨夜は、ありがとうございました(*´ー`*)
あのお礼削除されてましたよ(^^*)

中国のコロナ細菌?怖いですよね!
もう日本人にも感染者、出たみたいだし…他国に迷惑かけるなと言いたい!(^^;)

先住犬はゴールデンレトリーバーだったんですね
ラブラドールよりシャンプー大変でしょうね!

フェル君もシャンプー好きですか~♪(´ε` )
我が家のムクも大好きなんですよU^エ^U

謎掛け回答ありがとうございます♪♪♪

五輪とは仏教で万物を構成するとされる「地・水・火・風・空」の事なんですねググりました(笑)
上手いですね!
綺麗な謎掛け☆彡
座布団10枚持って来て~

また来て下さいね(*´ω`*)

お礼日時:2020/01/26 12:26

くれちゃん、こんばんは(*˙︶˙*)☆*°


大丈夫?(´・_・`)

変質者出没増加と掛けて、子供の交通安全教室と解く。
その心は?
警察の春です。

こちらは、風が時々強いよ( ^_^ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ベイクッチ~遅くなり、ごめんねσ(^_^;

もう大丈夫だよ(*´ω`*)

謎掛け回答ありがとうね~(〃'▽'〃)
座布団5枚持って来て~

ごめん[警察の春]が、わからず?

お礼日時:2020/01/25 11:18

No.13です。



こんばんは、おやさしい くれ子お姉さま。

今日は 暖かかったですね。なので 午前中に、悪ガキ(愛犬)のシヤンプーをして
濡れたままで 散歩にいって来ました。午后になって、ブーラブラと 目の保養
がてら、女神様 探しに。そこで、ハプニングが・・・。

1Fまで直通の 高層階専用エレベーターに 上階で乗り込んだところ、素敵な
4人のお嬢様方が 乗っており、誘惑の香りが個室に充満しておりました。
乗り込んで しばらくすると、どこからともなく スカシッペと思われるものが。

背中に 4人の冷たい目線を感じたので、向きを変えて 彼女たちを見ると、ユニ
ットを組んでいる様な 可愛いお嬢さん ばかりで[わたしでは、ありません
よ。]と言おうとしたのだけれど 後で、気まずくなっては 可哀相と、言うのを
止め、「うーん、いいね。これで 肺炎ウィルスの抗体 が出来たよ。」と言うと
一番奥にいた お嬢さんが プッと 吹き出し、キョトンとしていた 他の女性も
ニンマリこん になりました。すると扉が開き 全員下りたのですが[犯人はあの
コだな]と想像も楽しかったですよ。

その後、あのお嬢さんたちは、わたしを犯人にして、笑っているのでしょうね。
女神様には、恥をかかせては いけませんからね。・・・それで いいのダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~おはようございます、遅くなり、ごめんなさい(^^;)

フェル君シャンプーしてあげたのですね♪(´ε` )
ラブラドゥードルだからシャンプー大変でしょう?

すかしっぺのお話(笑)
しかもエレベーター内で! 
フェルさんを犯人にしたかったのでしょうね(笑)

良いフォローしましたね(*´ー`*)ウンウン

「うーん、いいね。これで 肺炎ウィルスの抗体 が出来たよ」

咄嗟に思い付くところが凄いです!

またですねえ~っ
ありがとうございます( ´艸`)♪♪♪

お礼日時:2020/01/25 10:30
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A