ショボ短歌会

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中31~40件)

あー!遊んどるー!

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像94
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スミルン!爆笑!!

一緒に、みやちゃんを虐めようぜ(≧∇≦*)

お礼日時:2020/02/13 03:13

萎え~♪

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像93
    • good
    • 1
この回答へのお礼

萎える?なぜ(?_?;
萌え~では?(笑)

お礼日時:2020/02/13 03:11

シバカレたいのかな? ぅん?!

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像92
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!よろしく!

お礼日時:2020/02/13 03:05

起きてるからカキコしてるんやろな~(笑)


寝ながらなら怖いJARO?
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像91
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/13 02:54

NO1919です



おはよ!
グッスリ寝たわ~(笑)
楽しい時間を過ごせたんやな~。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像90
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、夜中に起きた笑笑

この№何?(;¬_¬)ジー

そう、また5年くらい食べられないかもだから……(〃'▽'〃)

起きてるの?(笑)

お礼日時:2020/02/13 01:24

くれちゃん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪



no.5です。
くれちゃんとこは、今日雨やったかな?
こっち、夕方から本格的にふってきて、今バタバタ雨ふってる。

風邪ひかんように、温かくしてネ(*^◯^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら、スミルン
同時に回答してたね(笑)

スミルンとこに行って来たよ(^-^*)

朝から、ずっと雨だったよ、それも大雨!!

この一週間、グズついた天気みたい(´`:)

うん、ありがとうね♡
風邪治ったばかりだから
注意します(^^ゞ

また来てねぇ~(*´ω`*)

お礼日時:2020/02/12 22:31

No.13です。



まだ起きてますよ、くれ子お姉さま。

女神様は、美しくなくてはいけません。下着のラインは、見せないで下さい。

下着のライン と かけまして、
女性の本音 と 解きます、
そのこころは、LINEは 見てもらわないと 意味がないのよ。・・・だってさ。

見せる下着 もあるもんね。
おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルさん~(`_´)ゞ了解!しました(笑)

謎掛け回答ありがとうございまする(^-^*)

そうです既読にならないと悲しい(x_x;)

上手い!!
座布団10枚持って来て~

お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/02/12 22:35

おやぷみちゃ~ん❗

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像87
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいちゃん、お休みなさい(-_-)zzz

また明日ね(^-^*)

お礼日時:2020/02/12 21:19

体調回復して良かった


ねえ~!笑

んなわけで、

バレンタインデーと掛けまして熱燗と解きます!!

そのこころは?
(すでにネタばれかなあ?笑)

どちらもチョコ(猪口)
が良いかと?!汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

せしぼん、ただいまー(笑)
体調は良かったり悪か、ったりですが

風邪が治ったので
ありがとうございます(^^ゞ

謎掛け回答(*´ω`*)
上手い!!
座布団10枚持って来て~

また整いましたら、よろしくね(^ー^*)

お礼日時:2020/02/12 20:38

No.13です。



こんちには、くれ子お姉さま。

札幌雪祭り 本日閉会致しましたね、予想通り 最低の人出でした。
肺炎騒動 納まりそうに有りませんね。

簡易マスク の作り方、イザの時に ご参考にして下さい。

sonaeru.jp/goods/nandiwork/groceries/g-12/


愛おしい 我が君、おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん、ただいまー(笑)
お寿司、美味しかった~(〃'▽'〃)

フェルさんは関東地方ですか?

キッチンペーパーでマスク作れるんですね!
ありがとうございます(^^ゞ

札幌雪まつり、そうでしょう(-ω-;)
長崎のランタン祭りも少なかったみたいですよ~

またですねぇ~(^_-)

お礼日時:2020/02/12 20:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!