性格悪い人が優勝

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中11~20件)

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。

今シーズン初めて、悪ガキ(愛犬)にセーターを着せました。

画面をクリックして、[動画を再生出来ません・・YouTubeで・・]の画面を
再びクリックしてみて下さい。・・・出ると思うのですがね。

寒い日のセーター と かけまして、
喧嘩別れをした と 解きます、
そのこころは、もう話せません。(離せません。)

おやすみなさい。・・・おまけ。

暗闇の秘め事 と かけまして、
いつもと違う感じ と 解きます、
そのこころは、お相手が違っていました。・・・なーんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~遅くなり、ごめんなさい(^^;;
それと、お礼間違えて、すみません(´`:)

改めて、おはようございますヾ(^^ )

フェル君セーター似合いそう(^_-)
私も前の犬の時は手編
みのセーターを着せてましたよ(^^*)

今の子は洋服嫌いで……

クリックしましたが観られませんでしたσ(^_^;

謎掛け回答3つとも上手いですね!!
下のは、照れますがありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

座布団30枚持って来て~

いつも、ありがとうございます(^-^*)

また来て下さいね♡
今日も一日よろしくお願いしますヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/20 11:27

くれちゃん、こんばんは(^-^)


いくらか気分が落ち着いたから、来たよ(*Ü*)

まさか、こんなにひどく疲れるとはね(´・-・`)
くれちゃんも、無理しないで(´・・)ノ(._.`)

謎掛け1つ。

今日の私と掛けて、蚕と解く。
その心は?
繭(布団)にくるまってます(´∵`ก)

疲れやすいのは、困るね
( ´~` )
けど、マイペースで行こう(*˙︶˙*)☆*°
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ~こんばんはヾ(^^ )

気分落ち着いて良かったね(^-^*)

朝の痛み止め薬止めたらボ~とならずよかったよ

謎かけ回答ありがとうね

上手いね!
座布団10枚持って来て~

ちなみに蚕の幼虫を高校時代に育てたことあるよ(笑)
パンダみたいな顔で可愛いのよね(^^*)

お礼日時:2020/02/20 18:34

クレちゃん!おはおはよ!!





ムクちゃんの写真!見たよ〜♡
なんか目が物語って、かわいいな〜⤴︎ ⤴︎⤴︎
いつまでも、ムクちゃんを守ってあげてよ〜笑
有難う‼︎★٩(˃̶∀˂̶ )◞
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スミルン、こんにちは
(*´ー`*)♡

少しは落ち着いたかな?
私は昨日の疲れがまた取れず、ボ~としてるよ(笑)

うん、ムクは唯一の家族だし、お利口さん過ぎて涙が出る時があるよ!

私の体の状態を把握してる、倒れそうになったら素早く逃げるし≡≡≡ヘ(*--)ノ笑笑

ユーミンの曲ありがとうね♡

スミルン退会しないでよ!お願いよ!

また来てね(^-^*)
待ってるよヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/18 14:55

No.13です。



おこんばんは、くれ子お姉さま。

低気圧のダブルバンチで、朝から 冷え冷え、風は ビュービュー。
21:00を過ぎると 一段と冷えてきました。悪ガキ(愛犬)も 毛布に潜り込ん
で 出てきません。出てくるのは、食事時間 と おやつ と 散歩の時だけ。

ラブラドールレトリバーは、短毛なので、寒さには弱いから、仕方ないのかもね。
でも、雪は好きなんだよね、走り回ってるからね。で 帰ると、ファンヒーターの
前を陣取り、眠く成れば 毛布と化してシマウマ。・・・いつから馬になった?。


新雪 と かけまして、
あなたの人生 と 解きます、
そのこころは、新雪(親切)なだけに 振り返れば 足跡がクッキリと見えます。

おっさんは 不親切 極まりない から、足跡は跡形も無く 消えちまってるワン
ね。と 悪ガキ(愛犬)が ほざいております。・・・流石、素干し 梅干しだね。

くれ子お姉さま、暖かくして おやすみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミルン、こんにちは
(*´ー`*)♡

少しは落ち着いたかな?
私は昨日の疲れがまた取れず、ボ~としてるよ(笑)

うん、ムクは唯一の家族だし、お利口さん過ぎて涙が出る時があるよ!

私の体の状態を把握してる、倒れそうになったら素早く逃げるし≡≡≡ヘ(*--)ノ笑笑

ユーミンの曲ありがとうね♡

スミルン退会しないでよ!お願いよ!

また来てね(^-^*)
待ってるよヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/18 14:54

こんちわ!


そして病院お疲れ!
輩の質問にて
過去に俺の悪口ばかり言ってたユーザーが「馬鹿げた事をしてた。一番最悪の根性悪は○○やな~」と気付いてこのスレに来て書き込んでから退会したよね。
その○○が事情も知らずに書き込んですり寄って行ってる姿を見て哀れで・可哀想で
泣いてしまったわ~!爆笑!!
ご機嫌取りもそこまですれば立派に見えるんやな~大爆笑!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うんうん、あの人の事は2番目に解らない(笑)

一番はふ~は~

ほんとに事情知らないのに良く書けるよね弓!

それよりスミルンが心配だし、だいちゃんも
何が、あったのだろう? 
 
スミルンまた来てくれたら良いけど………

お礼日時:2020/02/18 22:31

くれちゃん、久しぶりにここ来たよ(*˙︶˙*)☆*°



謎掛け1つ。

家で最近採ったふきのとうと掛けて、花見の計画と解く。
その心は?
どちらも、気が早いでしょう。

ふきのとうだけじゃなく
植物は、一定の条件が揃うと芽を出したり、開花するみたいだねσ(-ω-*)フム
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像109
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ、ハナカテでも、有り得ない事が起こってるよ、この暖冬と異常気象で初夏の花が咲いたりとか……

ふきのとうの天ぷら美味しいよね!

謎かけ回答ありがとうね
上手いよ!
座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/02/18 22:38

きたで



なん?
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像108
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑!!面白すぎる
呼んどらんで~笑笑

面白すぎて、お腹痛い(≧∇≦*)ギャハハハ

お礼日時:2020/02/16 21:18

まあまあかいな‼️

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像107
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

だってさ~最近見ない芸能人クールポコだけじゃないし~~~だからまあまあ、ごめんよσ(^_^;
これに懲りずにまた来てね(^^ゞ
雑談だけでも良いよ笑笑

お礼日時:2020/02/16 21:23

No.13です。



こんばんは、ノータリンの恋人 くれ子お姉さま。

今日は、一日中 雨でしたね。せめて、こころだけは、スイングしたいものです。



わたしの 癒しの曲 です。・・・騒がしい のでしたら、即 お切りください。
シャープ&フラッツ ですが、グレン・ミラーの方が お気に入り です。


ある日のお話。

二人で歩いていると、雨が降り始めました。
男は、折り畳みの傘を出して 相合傘に。
女性「有難う、やさしいのね。」
と言って、寄り添うが その肩が濡れているのを 男が気づき、傘を女性に渡し、
雨に打たれて 歩き出す。

女性「どうしたの、あなたが濡れちゃうわよ。」
男性「女性は 濡れちゃあいけないよ、男として そんな事出来ない。」
女性「じゃあ、わたしも 傘いらない。」
男性「恥をかかせるんじゃあ無いよ。その代わり、後でタッブリ濡れてもらう
   からね。」
女性は、微笑んで うなずきました。・・・とさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~遅くなり、ごめんなさい(^^;;

残念ながら著作権で聞けませんでした(-ω-;)
この中にありますか?
https://youtu.be/ZIJ_m3ldlUw

アダルト小噺ありがとうございます( ´艸`)フフフ

落ちは早めに解っちゃいましたσ(^_^;

またですねえ~っ♡

お礼日時:2020/02/18 22:22

そーやった!!


何回もごめんよ〜〜!
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像105
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スミルン、みやちゃんとこで面白すぎる!!

笑いをThank you♪(⌒∇⌒*。)♡

お礼日時:2020/02/16 19:40
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!