一回も披露したことのない豆知識

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中21~30件)

クレちゃん、今井美樹の他には誰のファンやった??笑



「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像104
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カワイイ画像ありがとう(*´ー`*)♡

スミルン遅くなって、ごめん(^-^;

好きな歌手多いよ(笑)

三代目J Soul Brothers
JUJU、今井美樹、MISIA
ドリカム、平原綾香
ユーミンまだいるけど

カーペンターズ、queen
ローリングストーンズ

お礼日時:2020/02/16 19:20

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。

今日、ニュースで 和歌山で 枝垂れ梅が開花している のを観ました。枝垂れ桜
は良く拝見しますが、梅は初めてです。枝垂れ梅 もいいもんですね。

一足早く 春が来たようで、楽しくなりました。
くれ子お姉さま も、しばしの目の保養を。・・・と、思い 載せました。

枝垂れ梅 と かけまして、
選挙カー と 解きます、
そのこころは、うぐいす嬢 がつきもの です。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像103
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~ごめんなさい(^-^;ちょいと寝込んでましてσ(^_^;

だいぶん良くなりました(^^ゞ

枝垂れ梅、綺麗ですね
(*´ー`*)喜!

謎かけ回答ありがとうですヾ(^^ )

さすが上手いです!
座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/02/16 19:35

おはよちゃんだ~だな❗



土筆とかけてクールポコと解く。

その心は

最近あまり見かけません。

今日も宜しくちゃんだな❗
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像102
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

だいちゃん謎かけ回答ありがとうね(^^ゞ

まあまあやね(笑)
また来てねヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/16 19:28

ねえねえ



この下の人

めっっちゃ怖いねんけど…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖いよね!(;゜ロ゜)

お礼日時:2020/02/16 19:43

100


狙い撃ち!
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像100
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪い(´Д`)
男?女?顔はおんなね!

100踏みおめでとうパチパチパチ(*´ー`*)

お礼日時:2020/02/16 02:12

くれちゃん、こんばんは(^-^)


体調は、大丈夫❔

今日は、支援者の男性にチョコあげたのかな?
( ´﹀` )ニタニタ
私は、男性の支援はデリケートな相談出来ないのと近くに来られると緊張がひどくなるから、断ってるよ。( ´・_・` )

写真のテディベアチョコかわいいね(*'∀'人)♥*+
食べるのもったいない。

くれちゃん、ちょっと借りるよ。

バレンタインに付き、あずっちにもチョコあげるね(*ˊᵕˋ*)

https://images.app.goo.gl/eGGTEksREuHJvSVf7

これからも、よろしくね
( *´︶`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクッチ、支援者は、いないよ介護保険申請してないから(^^*)

パートナーはいるけど
チョコは挙げてないよ

お礼日時:2020/02/16 19:47

No.13です。



おはこんばんにちは、くれ子お姉さま。

今日は、下心バレバレの バレンタインデーですね。心の恋人 への チョコ
お忘れなく。・・・えっ、買ってないって。それじゃあ チュッ でもいいよ。

バレンタインデー と かけまして、
持てない男の 人生劇場 と 解きます、
そのこころは、♫義理が廃れば♬この世は闇だ♫。

お願ぇしますだ、愛を。義理でもチョコっと、チョコ下せぇませ。・・・何てね。

見っけ、補足の ピンクマ。くれ子お姉さまに、デレデレベアだ。うむ、恋敵だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~下の補足にてチョコレートで出来てるテディベア♡を(*^^)v
(^з^)/チュッも(笑)

ピンクマ(デレデレベア(笑))は恋敵とな!爆笑!
違いますよヾ(^^ )

謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ

義理チョコでも良いんですね(笑)

上手いです!!
座布団10枚持って来て~

すみません後のお礼少しお待ちくださいね(^^*)

お礼日時:2020/02/14 21:06

くれちゃん、こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)


お礼は、私のは全部しなくても大丈夫だからね。
(´・・)ノ(._.`)

うたた寝と掛けて、寝過ごすと解く。
その心は?
春暁です。

私も、時々やらかす(笑)
夏以外はね(´▽`*)アハハ
夏は暑くて寝にくいんだよね(;^ω^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ~謎かけ回答ありがとうね♡

【春眠暁を覚えず】だねヾ(^^ )

上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

私も良くやらかします
朝か夕方か分からず
ちょいとパニクる(笑)

お礼日時:2020/02/16 20:06

No.13です。



おこんばんは、素敵な くれ子お姉さま。

今日 日中は 暖かかったですね、春の訪れ?。そして 今、冬に逆戻り して、
ひえ~~て来ました。

午前中に ネット景品の ハンドチョッパー(手動でヒモを引っ張り 野菜を刻む)
が届いたので、テストに キャベツと人参を みじん切り にして、悪ガキ(愛犬)
に、お好み焼きを作りました。
思ったよりも 細かく刻みますよ、フードプロセッサーを使わなくても これで十
分、電気代もかかりませんしね。期待はしていなかったのですが、うれしい贈り物
でした。

そう言えば、小学3年の 夏休みの工作で、マブチモーターを使って ハンドミキ
サーを作り 出品したのですが、子供なので 料理をする者が居なくて、不評でし
たが、その2年後に 100ボルトの ハンドミキサーが商品として発売されまし
た。あの時、特許を取っていれば 今頃、左うちわ ならぬ、左扇風機の生活を送
れていたのにと、今更 後悔しております。

スカートめくり にうつつを抜かしていた 罰でしょうかね。
それでも、楽しかった ですがね。

特許 と かけまして、
バーゲンセール と 解きます、
そのこころは、早い者勝ち です。・・・公開(後悔) 先にたたず。 ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

きょうから、めっちゃめちゃ寒くなりました
明日は半日がかりの整形外科なのに………(´`:)

ハンドチョッパー
見たことないです

フェル君も幸福者ですね(*´ー`*)

そういえばフェルさん手先が器用でしたよね~~もったいなかったですねヾ(^^ )
後悔先に立たず
ん?アダルト???(笑)

謎かけ回答ありがとうございます(^-^*)

上手いです!
座布団10枚持って来て~

またですねえ~っ(^^ゞ

お礼日時:2020/02/16 20:01

なんか、眠たくなってきた…


おやちゅみ〜〜
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像95
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みや爺さまも寝たようだしね(^-^*)

スミルンお休み(-_-)zzz
またねえ~っ♡

お礼日時:2020/02/13 03:29
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!