プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中91~100件)

No.13です。



こ、こんばは。くれ子お姉さま。

春ともなれば、お嬢様たちが 薄着になり、一斉に 色香を放ち始めます。
あの香り で、いたずら坊主が 若返るのですな。
早く来い 恋、我が春よ。

色気づく乙女 と かけまして、
好きな焼き鳥 と 解きます、
そのこころは、もも よりも 付け根 が好みです。・・・お・と・こ だね。

明日に備えて、ごゆっくり お休みなさいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~おはようございます(^^ゞ
遅くなり、ごめんなさい(^-^;

謎掛け回答ありがとうございます(^o^)/~~~

上手いです!
男の性ですね(笑)
座布団10枚持って来て~

いつも、ありがとうございます( ´艸`)♪♪

お礼日時:2020/01/24 10:43

.







|д゚)ジー
eroでもいいの?

ビキニのお姉さんにぶっかけまして
くれちゃんのズボンのボタンと解きます!
その心は
はちきれそうでしょう!
に!
逃げろ~!
≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像33
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~おはよう(^^*)遅くなり、ごめんなさい(^^;;

上手いよ!!
座布団10枚持って来て~

ただし!間違いがあります(^_-)

ズボンのボタンじゃなくて、シャツのボタン(笑)

そんなに太ってないじょ~

いつも、ありがとうね(^-^*)

お礼日時:2020/01/24 10:38

No.13です。



こにゃにゃちんーワンコ、ガンバリ屋の くれ子お姉さま。

昨夜から雨で、週末まで続くとか。これが 三寒四温 の始まりでしょうかね。

春雨 と かけまして、
はんぺん がよく売れる と 解きます、
そのこころは、春雨じゃあ 濡れて行こう。・・月形 半平太 の 名セリフです。

無理が有り過ぎましたかね。
リハのお疲れを癒すのが 第一、お礼は無視して下さいね。お疲れ様でーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルさん~応援ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ

三寒四温の始まりですか……

謎掛け回答ありがとうございます♪♪

ごめんなちゃい(´`:)
座布団5枚持って来て~

リハビリ頑張ってきま~す♪(´ε` )

またですねえ~っ
よろしくお願いします(^^*)

お礼日時:2020/01/23 13:39

No.13です。



こんばんは、我が くれ子お姉さま。

今日は、風が冷たかったので、こちらへと 浮気心が・・・。

コント・・・新説おとぎ話。

家具屋の主人 松之介 が、新しい家具は 竹で作ろうと、手代 梅吉 と竹林にやっ
て来ました。しかし、いくら探しても 気に入る青竹 が見つからずに、奥へ奥
へと進むと、陽の光も遮られて 周りが薄暗くなってきた時、主人 松之介の眼に 
青く艶が有り 太くて真っすぐな 大竹が映る。

主人「梅吉、あの太い竹を 切り倒して おれくかい。」
梅吉「はい、旦那様 承知致しました。」
と、しゃがみこみ 根元から切ろうとすると、音も無く 竹が自然に割れてしま
いました。
悪い竹だったのかと、松之介が覗き込むと 竹の中に、全裸の女の赤ちゃんが居
ました。

主人「おお、なんて美しい子じゃ。我が子として育てよう。」
と、抱きあげると、
主人「家具屋の宝じゃから、かぐや姫 だな。」
手代「旦那様 それは違いますよ、竹から生まれたのだから 竹の子 ですよ。」
主人「いいや、かぐや姫じゃ。梅吉どん、日が暮れない間に、その竹を切りそろえ
   ておくれ。」

梅吉が しゃがんで、竹を切り始めて、
手代「それが証拠に 旦那様の松 を見上げて、わたしの梅 を見下ろしている
   では、御座いませんか。」
主人「器量良しじゃのぉ。きっと、良い跡取り を迎えてくれるじゃろうに。」
手代「入り婿が いますか どうか、問題ですよ。」
主人「ほう、そりゃあ どうしてだい、梅吉。」
手代「竹を割った性格 でしょうからね。節目毎に 尻に引かれますよ。」
主人「そん時は、お前さん が、店の主じゃな。だから、子の事は 誰にも言っ
   ちゃあ いかんぞ、大番頭さんや。」
梅吉「ええ、わたくしが 大番頭 ですか。」
主人「そうじゃとも、たった今からのぉ。取った者勝ち じゃて。」

ノータリン作・・・竹取者勝ち。 でした。

梅吉は、松・竹・梅 だから、竹の子 に間違いない と、思ったのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

フェルさん~遅くなり、ごめんなさい(^^;;

おはようございます(^^*)

昨夜は珍しく10時頃に寝落ちして 爆睡してました(笑)
今朝は10時頃に起きたから12時間も寝てました~(@_@)

フェルさん作[竹取者勝ち]良く思い付きますね!素晴らしい(*´ω`*)♪

松竹梅で[竹の子][取った者勝ち]笑笑

いつも、ありがとうございます( ´艸`)♡

今日はリハビリで午後3時頃から出かけます
頑張りま~す(^-^*)

よろしかったら書き込み、お願いしますね♪

またですねえ~♪(´ε` )

お礼日時:2020/01/23 11:30

くれちゃん、閃いたから。

(*´˘`*)

春と掛けて、陸上のトラック競技と解く。
その心は?
スタート(始まり)とゴール(終わり)があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~謎掛け回答ありがとうね(*´ー`*)♡

上手いよ!!
腕上げてきたね(〃'▽'〃)

座布団10枚持って来て~

また閃いたら、よろしくね(^o^)/~~~

お礼日時:2020/01/22 17:49

くれ子さん、こんばんは!



「春」とかけまして「男はつらいよ」と説きます。
その心は
どちらも「サクラ」は不可欠です。

また思いついたら来ますね~。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ノムさん~お久しぶりですね~来てくれて嬉しいです( ´艸`)♪♪

謎掛け回答ありがとうございます(〃'▽'〃)

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

https://youtu.be/qjd-4rrX1K8

は~い、閃きましたらよろしくお願いしますね(^-^*)

お礼日時:2020/01/21 22:16

春とかけて


凧揚げととく
そのココロは
浮き浮きします^_^
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

あ!こやぎさん~来てくれて、ありがとうございます( ´艸`)♡ウレシイ

イラストまで、ありがとうございます(〃'▽'〃)
可愛らしい、ほつこりすし癒やされます(*´ー`*)
子ブたんが凧になってる(笑)
 
もう一つの新スレに
こやぎさんのイラストを無断転載してますσ(^_^;
ごめんなさい(^-^;

謎掛け回答ありがとうご
ざいます♪♪♪

上手いです!!
座布団10枚持って来て~

また来て下さいねえ~
待ってま~す(^-^*)

お礼日時:2020/01/21 20:42

くれちゃん、こんばんは(^-^)


すっかり暗くなっちゃったね。

山の除雪と掛けて、春支度と解く。
その心は?
山の目覚めです。

(*˘⌣˘*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ベイクッチ~またの謎掛け回答ありがとうね♡

ベイクッチのはポエム謎掛けみたいで綺麗だよ(^^ゞ
座布団10枚持って来て~

今年は雪が北国でも少ないとニュースで聞いたけど、今からかな?

風邪などひかないようにね(*´ω`*)

いつも、ありがとう(^-^*)

お礼日時:2020/01/21 21:07

鳥のうそと掛けて、毛虫と解く。


その心は?
どちらも、桜の名所の嫌われ者です。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~おはよう(^o^)/~~~

うそと言う鳥は桜の蕾が好物なんで嫌われるのね
ベイクッチさすが鳥博士!( ´艸`)凄い! 
 
ググッたらわかったよ
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
 
謎掛け回答ありがとうね(^^*)上手いよ!
座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/01/21 10:54

閃きました!5点目


『桜吹雪き』とかけまして
『甲子園の敗戦投手』と説きます
その心は
どちらも『散って美しい』です。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ir-yさん~また来て下さって、ありがとうございます(*´ー`*)♪♪♪

素敵な謎掛け回答ですねえ~( ´艸`)ウルウル

上手いです!
座布団10枚持って来て~

また閃きましたらよろしくお願いしますね☆彡

お礼日時:2020/01/20 22:43
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A