いちばん失敗した人決定戦

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中51~60件)

くれちゃんお疲れ様!


今日は通院の日なんかなあ??
病院は本当に待たされるから余計に疲れるしねえ。汗

夕方やから帰りは気を付けてね。
すぐに暗くなるし。

俺も木曜日が一件と、
金曜日は午前、午後に一件づつ病院ですよ!

二日間まん丸一日仕事ですよ!汗
アハハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せしぼん、おはようさんありがとうございます
(o´∀`)b

昨日は病院帰りに従姉妹のとこで夕飯ゴチになり
遅く帰りました(〃'▽'〃)

今月は17日に整形外科(4カ所目)で終わり
と1週間に1度のリハビリ頑張りま~す!

せしぼんも木曜と金曜で三カ所の病院、大変だろうけどガンバ!です

スミルンが戻って来て嬉しいね(*´ー`*)

またですね(^o^)/~~~
たまにで良いから来て下さいね(*^^)v

お礼日時:2020/02/11 09:06

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。

最近は 下着無しはいない って。・・・そうなんですよね でも、下着のライン
が くっきり なんてのも 色気ありませんからね。Tバック か ガードルタイプ
を着用しているとか。

いけませんな、男と女のルール に違反してますよ。男の楽しみを奪っては いけま
せんね、もっての外 です。着物ですからね。国外でも パーティードレスの時は、
エチケットとして 着けませんからね。ましてや、浴衣でしょう。男として 認めら
れません、ダメでーす。・・・そう思っているのは、わたしだけ ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

フェルさん~爆笑!!

男性には、拘りがあるのですね(≧∇≦*)

やはり下着のラインが出ない下着を履きますよ

少なくとも私は(笑)
ラインが出たら恥ずかしいから(´`:)

もう、お休み中ですよね!
また明日(*´ー`*)

お礼日時:2020/02/12 21:41

くれちゃん、こんにちは


(*ˊᵕˋ*)
久々にここ来たよ。

謎掛け1つ。

冬の終わりと掛けて、イルカと解く。
その心は?
なごり雪です。

体調は、大丈夫?
無理
しないでね( *´︶`*)

かわいい子犬見てね(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~謎掛け回答ありがとう(≧∇≦*)

上手いよ!綺麗な謎掛け!
座布団10枚持って来て~

可愛い動画もありがとうね(〃'▽'〃)

お礼日時:2020/02/09 19:29

No.13です。



こんにちは、くれ子お姉さま。
今日も、フワフワと綿雪が 舞い散っていますよ。

中国の 肺炎死者数が 予想通りに、大きくなりつつありますが、これを上回る
大惨事が 今、アメリカ本土で起こっていますね。その正体は、インフルエンザ
ですが 死者数が 何と、1,200人を超えたとか。インフルエンザには対処法
が確立されているにも関わらず、この数字です。・・・恐るべし インフル。

それに対して 肺炎の方は、未だに対処法が 発見されていませんので、これまた
不安でなりませんね。なので、バイオ・テロ のデマまで出ている とか。

そこで パッと、気晴らし 謎かけ。

春の大運動会 と かけまして、
昼は淑女 夜は・・・ と 解きます、
そのこころは、可愛いのに たま転がし が得意です。

何たま でしょう。・・・大玉・・・忍たま・・・それとも マタンキ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん下の方です
遅くなり、ごめんなさい(^-^;

コロナ肺炎とインフルエンザ!恐いですね(-ω-;)

ほんとにインフルエンザで1200人もお亡くなりになるとは、恐るべしです!!

バイオテロのデマまで!
恐いです(´`:)

アダルト謎掛け回答ありがとうございます(^-^*)

玉が二つありますね(笑)

上手い!!
座布団10枚持って来て~

また来てる下さいね(^_-)

お礼日時:2020/02/12 21:33

No.13です。



くれ子お姉さま、有難うございます。

ご心配頂けなくとも カランコロンなので、ウィルスが侵入しても エサが御座いま
せんので 即、死滅してしまいますよ。・・・欠点も いいもんですな。

やはり春ですね。夏は 露出し過ぎで、あれは いけませんね。色気の本質 チラリ
ズムに反します。夏の楽しみは 浴衣姿の柳腰、あれはイイ。下着無しで ゆらゆら
と、中身を想像しながら 風で裾が乱れるのを期待する、男の楽しみ でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルさん~こんばんは(^-^*)

(笑)ウイルスも死滅するとは(≧∇≦*)ハハハ

夏は色気の本質チラリズムに反しますか~なるほど!

浴衣姿の柳腰…お裾が乱れて期待する(≧∇≦)b

最近は、下着なしは、いないと思いますが(笑)

お礼日時:2020/02/09 17:55

くれちゃんお久しぶり


!笑

聞いてくれますか??
うちの嫁のドジ話!!

手術が始まり家族の控え室みたいな場所で待ってたみたいなんですがね。

手術は一人でないから何人も控え室に居たみたいなんですよ。

予定時間よりオーバーしてしまい待ってたら
よく似た名前を呼ばれたみたいで。
放置してたらまたよく似た名前を看護師さんが呼んでたみたい。

例えば、掘さんを森さんとかみたいに。

僅かに違う名前二回も呼ばれたから自分かとついて行ったみたい。

看護師に手術はどうでした?って聞いたら、

無事に終わり、麻酔からも覚めましたし。
大丈夫ですよ、足もしっかり動きますから!
って????

局部麻酔なのに?
足も動く???
目の手術になんで足があ??って。

最後に入った手術室と別の手術室の方に行くから気づいたみたいで
。笑

他人の手術後に面会しようとしたみたい。笑

名前確認したら、一文字違いだったらしく。

俺の手術が終わり呼ばれた時は何度も名前確認したみたいやけど!
アハハハハ

呆れた嫁の失敗談でしたあ~!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

せしぼん~お久しぶりですね(^^ゞ
来てくれて嬉しいで~す( ´艸`)♪♪♪

もしや奥様も天然ですか?(笑)
私はド天然とリアに言われてますよハハハ(T^T)

しかし途中で気づいて良かった(笑)
他人との遭遇じゃなくて~爆笑!

「局部麻酔なのに?
足も動く???
目の手術に何で足があ???」面白すぎます~~(≧∇≦*)

奥様、その時点で気づいても良いかなと思っちゃいましたぁ~(*´ω`*)フフフ

ご夫婦、仲良くて良いですね!(^^)!

せしぼん、目は、とても大事なところなので、安静にして、ゆっくりと治して下さいね(^ー^*)

暇なときに、また来て下さいねえ~っ
待ってます(^^ゞ

お礼日時:2020/02/08 15:02

No.13です。



愛しき くれ子お姉さま、こななちわぁ。
風邪、全快とのこと、心より お慶び申し上げます だっちゃ。
この後が肝心、気を緩めないで 御用心のほどを。

暖かくなるのを 待ち焦がれています、何といっても、お嬢様方が 重い服を脱ぎ
捨てて、ブラウスにスカートで 体形が現れるのが、楽しみです。・・・女神様。

街角で声をかけた お嬢様の返事 と かけまして、
ファミリーレストランのコースメニュー と 解きます、
そのこころは、お持ち帰りも 賜ります。・・・両手に抱えて 帰りまするぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~こななちわぁ~(笑)
いつも、ありがとうございます(^^ゞ

はい!風邪は治りました
Thank you♪(⌒∇⌒*。)
気を緩めず注意しますね(*^^)v

春よりも夏を待ち焦がれてるのでは?笑笑
男の性ですね(≧∇≦*)

謎掛け回答ありがとうございます(´▽`)ノ

お持ち帰りも賜ります、と言ってくれる女神様が、いると良いですね?!(笑)

上手いですね!
座布団10枚持って来て~

フェルさんも風邪引かないように気をつけて下さいね(*´ー`*)

また来て下さいませ(^^*)

お礼日時:2020/02/08 14:32

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。

今日も 冷えましたね(冬だから 当然)、なので 風邪もガンコに居座っている 
のではないでしょうか。ご無理はなさらないで下さいね。

この寒さの中、赤の沈丁花 が二輪開花していました。健気に 春は遠くないよ
と、告げているようで、一瞬 寒さを忘れてしまいました。

白の沈丁花は まだ、蕾が硬いですがね。・・・まるで Virgin の様に。

横浜港の 豪華客船 と かけまして、
間違って 混浴に入ってしまった と 解きます、
そのこころは、出るに出れない もどかしさ。

2週間は長いよね。
女神様と一緒なら することは一つ だけれど、別の意味で ヘトヘトになるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルさん~こんばんは(*^^)v

2月が一番寒いですよね
(´Д`)ブルブル

この1週間、寒かったですね~まだまだ寒さ厳しのかと(´`:)

お蔭様で風邪は治りましたよ~ありがとうございます(*^^)v

我が家にも沈丁花あったのですが、去年の秋に枯れてしまいましたσ(^_^;

でも、その沈丁花にアシナガバチが大きな巣を作ってたから(その時は知り合いに駆除してもらいました)
同じ所に、また巣を作る可能性あると言われてたので……枯れて良かったのかもと

白い沈丁花はvirginですか(笑)

謎掛け回答も、ありがとうございます(≧∇≦*)

足止めされてる豪華客船も大変ですが、コロナウイルスを持ち込まれても大変なので仕方ないですね(´`:)
https://youtu.be/pbonCv3IfRk

謎掛け回答、上手いですね!
座布団10枚持って来て~

また来て下さいね♡

お礼日時:2020/02/07 22:02

No.13です。



こんばんは、くれ子お姉さま。風邪、全快いたしましたでしょうかね。

夕方、悪ガキ(愛犬)の散歩に 出かけると、白いものが チラホラと、寒いはず
ですね。悪の脚は、軽く弾んでいましたよ。

冷える日 と かけまして、
差しつ 差されれつ と 解きます、
そのこころは、昼も夜も 人肌が一番 です。・・・温まりたーい。

温かくして お休みくださいね、愛しの くれ子お姉さま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

フェルさん~ありがとうございます(^^ゞ
あと少しかなという風邪の状態です直に治ると思います(*´ー`*)感謝!!

フェル君も、あんよ冷たいかな(^-^*)

艶っぽい謎掛け回答ありがとうです(^^*)
上手いですね!

座布団10枚持って来て~

フェルさんも風邪引かないように(^_-)

またですねえ~っ
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/02/06 22:39

No.13です。



こんばんは、可憐で か弱い乙女の くれ子お姉さま。

風邪(ホント)は、治りましたでしょうかね。明日、今年最大の寒波襲来 とか。
こう、ころころと 寒暖差が続くと、体調もおかしくなりますよね。

再び、風邪で寝込まない様に、温かくして お過ごしくださいね。

ショートコント。

留蔵「隣の家に 塀が出来たんだってね。・・へえー。」
一夫「寒っ。ちっとは 気の利いた事、言えよ。」
留蔵「あのデッカイ風車は 誰んだぁ。・・オランダ。」
一夫「寒っ。笑えるか、オチが甘いんだよ。聞いてたら、熱が出て来たぞ。」
留蔵「そうだろう。俺は 落ちたよ、今 お前さんに (風邪)移したからな。」

チュッ をする時以外は、マスクをしましょう。って言われてもナァ、今は 
マスク不足で 入手困難なんだよね。
誰だ、買い占めてるのは。・・・オランダ では、御座いません。中国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルさん~お礼が遅くなり、ごめんなさい(^^;; 

まだ風邪薬飲んでるせいか……

昨夜は夜7時30分頃から寝て夜中の2時過ぎに目覚め又、寝ました(笑)

そして、また一日中ぼ~としてましたσ(^_^;

昨夜は長崎も冷え込みましたよ(´`:)

ショートコントまで
ヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و♡
ありがとうございます

マスクは長崎は、まだ品切れしてないですよ(^^*

お礼日時:2020/02/06 22:01
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!