一年ほど前なんですがUSBポートが曲がってしまい、とても不便を強
いられています。四本とも先端部分が曲がってしまっています。
修理に出すと五万円取られてしまい途方に暮れています・・・

何とかならないものでしょうか?何か道具を使うとか・・・
ちょっと曲がっただけなのに五万も取られてしまうのは悔しいです。
何かアイデアありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常はそんなに曲がる物ではでは有りませんが。


メーカーの不良も考えられますね。

先の細いラジオペンチで修理してください。
最近は量販店に有りますよ。

曲がらなくする方法。
1) 延長アダプターを刺してそれを抜かずに使用する。 500円程度
2) USBハブを使用する 等
参考になさって下さい。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!

先程ペンチを購入し、曲がった針を丁寧にのばしスキャナを接続したら
何と!使用できるようになりました。
一年間なんだったんでしょうか・・・
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 10:47

ノートPCは、分解が非常に難しいのですが、


1.裏蓋をあけて自分で交換出来るがどうか、
2.M/Bのハンダ面の端子が見えればそこから線を引き出す。
3.オークションに出してマニアに買ってもらう
4.曲がったUSBポートに合わせたコネクタを作る。

写真がないと、新しいアイデアもでないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンチで強引に真っ直ぐにのばしたら治っちゃいました。
まいりました。こんなことで治ってしまうなんて・・・
アドバイスどうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/06 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFRONTIER(フロンティア) 受注生産で五万くらいのSSDの ノートパソコン得でしょうか?

SSDとHDD どちらのノートパソコンがいいのでしょうか?
信頼性、高寿命は、やはりHDDですか?

なるべく、容量が多いの 500GBくらいはほしいですが
SSDは高いのでしたかね?容量上がると
家電では、扱わないとネットで見ましたが・・・

いつも愛用してるのは家電のケーズデンキです

_____________________


FRONTIER(フロンティア) ノートパソコン
日本製なのですね得でしょうか?

価格コムで見つけたのですが
信頼性は劣ると思いますか?

パソコンショップや、家電店で購入したほういいですか?
実際に見て触れるし

ケーズデンキは、保険が5年あるのが魅力です
保険金はかかりますが


ノートパソコンを部品を繋いで作るということですか?
SSDなら長期間使用してても、サクサクとネット見れたり
動作速いのでしょうか?

_________________


FRONTIER(フロンティア) >
FRNLC380/KD9 Celeron/16GBメモリ/240GB SSD/BTO対応 Windows10モデル

価格.com - FRONTIER FRNLC380/KD9 Celeron/16GBメモリ/240GB SSD/BTO対応
Windows10モデル 価格比較 <http://kakaku.com/item/K0000870437/>

15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア CPUスコア:1681 SSD容量:240GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit

SSDとHDD どちらのノートパソコンがいいのでしょうか?
信頼性、高寿命は、やはりHDDですか?

なるべく、容量が多いの 500GBくらいはほしいですが
SSDは高いのでしたかね?容量上がると
家電では、扱わないとネットで見ましたが・・・

いつも愛用してるのは家電のケーズデンキです

_____________________


FRONTIER(フロンティア) ノートパソコン
日本製なのですね得でしょうか?

価格コムで見つけたのですが
信頼性は劣ると思いますか?

パソコ...続きを読む

Aベストアンサー

うる覚えですが、FRONTIERはヤナダ電機の自社ブランドだったと思います。
ブランド的な商品は、ほとんどが中華製です。
SSD搭載のノートPC。
SSD/500GBだけでも、3万円ほどしますので、取り合えずHDD搭載のPCにする事です。
CPUがCeleronでメモリは16GBでは中途半端な気がします。
元のCPUが比較低速なのに、メモリが高速では意味が有りません。
それよりも、パソコン専門店で、比較的に新しい中古パソコンを探した方が効率の面では良いです。
尚、Officeはキングソフトを勧めます。
*フリーソフトのOpenOfficeは有りますが、無料だけにバグだらけです。
余分ですが、FRONTIER(フロンティア)
を買う買わないは使用者の自由です。
他の方の回答も参考にしてください。

Qノートパソコンビスタをインターネットに接続せずそのまま使用し 別に3万から五万の予算で購入を考えてい

ノートパソコンビスタをインターネットに接続せずそのまま使用し 別に3万から五万の予算で購入を考えています。おすすめを教えてください

Aベストアンサー

これから決算期なので、4万ほどで海外製PCが安く店頭でうりだされます
 まずは ソフマップ ~ ヨドバシの店頭を回ってみてください

 ヤマダ電機  ケーズは安いな~という値引はないのでスルーしてくださいね



安いけど、液晶もしょぼい(角度をかえるとみずらかったり)そうした部分もあります
 ネットサーフィンのほか、アニメとか映画を見る時間が多い 液晶の質をもとめるのでしたら
 6万ほど見積もったほうがいいですね

使い勝手はどんな感じですか?

Qノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか? それとも、何か

ノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか?
それとも、何かをノートパソコンの中に入れる事はせず、ノートパソコンの画面の中で設定するんですか?


※ちなみに、ウイルス対策をするのを、業者に頼んでやってもらう場合。

Aベストアンサー

ウイルスソフトを購入して、インストールします。
業者にしてもらうとこんな誰でもできる簡単な作業にお金取られて
勿体ないですよ。
なんでも業者にしてもらうと自分に知識が付きません。
そうすることによって、ちょっとした不具合がでた時になんでもかんでも業者まかせですと
嘘つかれて、お金をぼったくられるだけです。
知識のない人ほど、カモにされます。
お金が腐るほどあるなら話は別ですけどね

http://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトをご覧ください。
ウイルスソフトには種類がたくさんありますが
有名なのは、ノートン、ウイルスバスター辺りですね。
1年版、3年版があって、3年版の方がお得
契約しているブロバイダーによっては、ウイルスソフトを無料で提供してくれている業者もあります。

ウイルス対策していないとどうなるかって言ったら
個人情報が盗まれます。
あなたの住所、氏名、電話番号、年齢がすべて知らない人に情報が流れます。
それを悪用されたりします。

ネットバンキングを使用している人は、銀行口座から勝手にお金を振り込まれたりの被害も出ます。

知らない人からメールが来て、それを開く事によってウイルスに感染したりします。

なので知識がないとお金の被害が多発する事になります。

ウイルスソフトを購入して、インストールします。
業者にしてもらうとこんな誰でもできる簡単な作業にお金取られて
勿体ないですよ。
なんでも業者にしてもらうと自分に知識が付きません。
そうすることによって、ちょっとした不具合がでた時になんでもかんでも業者まかせですと
嘘つかれて、お金をぼったくられるだけです。
知識のない人ほど、カモにされます。
お金が腐るほどあるなら話は別ですけどね

http://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトをご覧ください。
ウイルスソフトには種類がた...続きを読む

QノートPCのどの位置にUSBポートがあれば不便ですか?

http://review.kakaku.com/review/K0000000727/

このノートパソコンのレビューでは、満足な意見が多い中、USBポートの位置に関する不満も見られます。わたしは別のノートパソコンを使っているうえでUSBの位置に関して不満を持ったことが一度もありませんので、どういう位置だと不便を感じるのか見当がつきません。同製品の画像を検索して、USBの位置を確認しようとしたのですが、あいにくヒットしませんでした。
このノートPCのUSBポートの位置を知りたいのです。どの位置にあれば不便を感じるのでしょうか?マウスを使う際に不便なのでしょうが...

Aベストアンサー

こんばんは。

先日、このPCを購入したものです。
USBポートは3ヶ所で、左側面に2つ、右側面に1つでいずれも手前側に位置します。

この位置にありますと、例えば、有線で右のポートにマウスを繋いだ場合、ちょうどマウスを動かす辺りに位置するため、線が邪魔になります。なので、ミニレシーバの無線マウスにしています。

更に、例えますと、左側にUSBメモリを接続したとしますと、手前に来るため、キーボードを打つ際、どうしても気になってしまいます。
USBメモリに手が乗ってしまいそうで...。

私個人的な意見としましては、側面の中~奥側に位置しているのが使いやすいと感じました。
側面手前にあるのは、不便と言うより、気を遣ってしまうと行った感じです。
意外と背面側にある方が、接続する際に不便と感じるのではないでしょうか?

以上、ご参考まで...。

QWindows Vistaのワンクリックで実行する不便さ。

フォルダ、ファイルを開くのに1クリックだと意外に不便です。マウス(コントロールパネル)でも設定変更できないようですが、どこで設定を変えることができますか?

Aベストアンサー

Vistaってことは、IE7ですよね?

ツールにフォルダーオプションあったかな?あればそちらで無ければ
コントロールパネルでクラシック表示からフォルダーオプションが簡単
だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報