一年ほど前なんですがUSBポートが曲がってしまい、とても不便を強
いられています。四本とも先端部分が曲がってしまっています。
修理に出すと五万円取られてしまい途方に暮れています・・・

何とかならないものでしょうか?何か道具を使うとか・・・
ちょっと曲がっただけなのに五万も取られてしまうのは悔しいです。
何かアイデアありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常はそんなに曲がる物ではでは有りませんが。

メーカーの不良も考えられますね。

先の細いラジオペンチで修理してください。
最近は量販店に有りますよ。

曲がらなくする方法。
1) 延長アダプターを刺してそれを抜かずに使用する。 500円程度
2) USBハブを使用する 等
参考になさって下さい。

クール
    • 0
この回答へのお礼

治ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!

先程ペンチを購入し、曲がった針を丁寧にのばしスキャナを接続したら
何と!使用できるようになりました。
一年間なんだったんでしょうか・・・
本当にどうもありがとうございました。

ノートPCは、分解が非常に難しいのですが、

1.裏蓋をあけて自分で交換出来るがどうか、
2.M/Bのハンダ面の端子が見えればそこから線を引き出す。
3.オークションに出してマニアに買ってもらう
4.曲がったUSBポートに合わせたコネクタを作る。

写真がないと、新しいアイデアもでないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ペンチで強引に真っ直ぐにのばしたら治っちゃいました。
まいりました。こんなことで治ってしまうなんて・・・
アドバイスどうもありがとうございました