アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス給湯器の交換に必要な資格って何ですか

A 回答 (3件)

既存の交換なら、都市ガスだと「ガス可とう管接続工事監督者」です。

1日座学の講習で取得できます。
    • good
    • 1

電線を接続するので電気工事士。


絶対必要ではないですがガスなのでボイラー技士もあれば仕事の上ではいいですね。
    • good
    • 0

ガスを使用する器具の交換に対して液化石油法に基づく設備士が必要になります。

給湯器の交換と言うことであるのでコンセントの抜き差しで作業はできますので特段資格は必要になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!