プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのノートパソコン買ったのですが、恐ろしく速度が遅いです。これはパソコンのスペックというよりWi-Fiが問題ですか?SoftBank Wi-Fiを使ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの状況なんか知らないのでなんとも

    • good
    • 1

> 恐ろしく速度が遅いです


何の速度でしょうか?
起動?ネット表示?
    • good
    • 2

恐ろしく速度が遅いのが何か説明が無いと答えようが無いかと。

    • good
    • 3

SoftBank Wi-Fiの具体的な型番、パソコンの型番(願わくば搭載メモリ容量も)など確認し補足いただきませんと、どこが原因で遅いのかも推測しようも突き止めようもありません。



言い換えれば以上のどれが原因ででも遅くなります。
またその「遅い」についても、パソコンの電源を入れてからホーム画面に落ち着くまでの時間が長いのか、何かソフトを起動してからメイン画面に落ち着くのが遅いのか、サイトを開く際にブラウザの立ち上がりが遅いのか、動画サイトを開くと再生が始まるまでが遅いのか、印刷を掛けると印刷が始まるまで、あるいは仕上がるまでが遅いのか、など具体的な状況も補足ください。
    • good
    • 2

通信速度のテストをしてみてください。



https://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
    • good
    • 0

私のPCは、使う時に電源ボタンを押してから20秒もたたないと使えません。


なぜ、電源ボタンを押したらすぐに使えないのでしょうか。
恐ろしく遅いです。WiFiなんか使っていないのに。
貴方の場合は、どうですか?
    • good
    • 0

別のパソコンを繋いで比較してみないと何とも言えないでしょうね。

    • good
    • 0

HDDなら、買ってすぐなら、OSのバージョンアップとかセキュリティーアップデートとかで遅くなる。

    • good
    • 0

パソコンが遅いと言うこですが、


DELLはいわゆる格安PCだからですね。

パソコンはスマホと同じで商品によって性能が全然違います。

例えばスマホだとソニーのXperia5やiPhone11Proは、アプリもネットもサクサクと閲覧出来ますが、
格安スマホのGalaxyFeelやAndroidOneシリーズなんかは何をするにも遅くカクツキますよね。

そんな感じです。

それとソフトバンクWi-Fiは解約したほうが良いです。
これも遅いのと、今はギガホの時代ですのでスマホ1つあればテザリングでWi-Fiも無料で使えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/gig …

例えばですが富士通のこちら
https://s.kakaku.com/item/J0000031758/
電源ボタン押してから3秒かかりません。
スマホと同じ感覚で使いたいときにさっとパソコンが使えます。

参考になれば
    • good
    • 1

>DELLのノートパソコン買ったのですが


新品?
中古?

>恐ろしく速度が遅いです
何のソフトを使うと遅いと感じますか?

>これはパソコンのスペック
型番も分からないから判断出来ません

>Wi-Fiが問題ですか?
スピードテストのサイトで数値を調べて記載して下さい

質問者さんの感覚だけでは回答は難しいです

例えば 新聞やチラシなどに在る 格安パソコンでは 最新のWindows10は インストール出来ても古いパソコンの為 快適には使えませんね
どの様なパソコンを買ったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!