電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、軽い知的障害持ちです
そして24歳になって家族と暮らすのに辛くなってきました。
ストレスと苦しみが続きます
そこで決められないくらい
悩んでる事がありますそれは、
僕は、車が大好きで
車の免許証取りたいし将来の事考えるとでも
知的障害持ちあるグループホーム行きたいし自由に遊びたいし
どっち先に優先したらいいか
分からなくなってしまいました。
どっちかいいのかなぁ
アドバイスや提案あれば教えて欲しいです
上手く伝えれなくって申しございません

A 回答 (5件)

車が好きなら車の免許取るのを優先した方が良いと思います


時間がある時そのほうが自由に遊べます

 
グループホームは将来一人になってからでも遅くはないです
グループホームでもルールがあると思います
きそくとかあると思います

自分も知的障害もちで不安障害とパニック障害もちですが

自分はバイクが好きでバイク優先してます
バイクの免許しか持ってないですが

今バイクにお金をかけてます生活出来ての上ですが
今自由に遊んでいます
平日土日構わず

因みに今は休職中です

自分も将来グループホームに入る予定です
    • good
    • 0

軽度だったら大丈夫では?


役所の福祉課へ問い合わせて、相談されるのが一番の近道だと思いますよ
    • good
    • 0

①免許取りたい


②グループホーム行きたい
③自由に遊びたい

これがあなたのやりたいことですね?

じゃあ、もう少し深く考えてみましょうか。

①どうして、免許を取りたいんですか?
②どうして、グループホーム行きたいんですか?
③なぜ、自由に遊びたいんですか?
    • good
    • 1

免許を取っても、車を買う資金や維持費はどうしますか?


グループホームと言っているのに、そのあたりの目処はありますか?
あと、ハンネは自分の名前ですよね?
出したらダメでしょ?
    • good
    • 1

免許証を先に取ることをすすめます。



何故なら学科も実地若いほど合格率は上がります。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの!僕は、理解力ないけどそれでも合格するのかなぁ教習所で9ヶ月間に合格しなかった時の金額胸に刺さりそうで怖いけどでも合格率高いのか〜

お礼日時:2020/01/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!