アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年度から幼稚園に通いますが、専業主婦の方は子供が幼稚園に通った時期はいつも何をしているのでしょうか?ママ友ランチですか?

A 回答 (8件)

幼稚園に朝送ると昼には迎えに行き、その後は子供の面倒を見ながら家事をしますから、午前中の限られた時間に洗濯、掃除、家の細々した事務をやると時間はありません。


ママ友ランチはむしろ小学校に上がった後です。
    • good
    • 1

送りだしてから


寝室、居間
洗濯 掃除
買い出し
その時期の片付けを
少しずつして、

また、洗濯取り込んで
夕食の支度始めたら
幼稚園のバスが
来て、お迎え行って

子供を少し外で遊ばせて
帰宅したら、
幼稚園の体操服など
また洗濯して
続きの夕食作りを
始めて・・
ずーっと、
何かしてるよね
ずっーと、
子供が寝るまで。
    • good
    • 1

ママ友とランチなんて…したことないです。


幼稚園でも特に私立とかあれは地域性がかなりあると思います。

うちの友人は、子供がみんな違う私立なんですが、ママ友の付き合いが濃い所とほぼない所もあるって行ってました。

うちは幼稚園に子供が行っても、まだ下に子供が居るので家の用事(洗濯、掃除)して、買い物行って、帰って来てお昼ご飯食べて、洗濯物入れて…ってしたら、あっという間に幼稚園のお迎えです。

ちなみに上の子は小学生ですけど…これもまたママ友とランチなんてしたことがないです(笑)
みんな小学生になると、一斉に働きに出て、専業主婦が激減です。
上の子の同級生で専業主婦って…殆ど居ないです。
    • good
    • 1

ランチもたまに行きましたね。

 
でも 家事してからお迎えまでの僅かな時間でしたけど
それでも 秒も自由が無かったそれまでとは違って
とても自由で 嬉しかったのを覚えています。

自分のペースで食べて ゆっくりお茶が一口すすれるのが
たまらなかったです(笑)

後は 資格の為の勉強とか 幼稚園代を稼ぐ内職とか
習いたかったものを週に一回習ったり。

でも 最初のうちは 風邪とか感染で お迎えの要請も多かったので
何も出来なかった記憶です。
今は その頃の戦友(大げさですけどね)と 仕事の合間に温泉の計画立ててます。
    • good
    • 0

うちも4月から真ん中が幼稚園です。


初の専業主婦ですが

下に子供がいるので
変わらず家事育児でしょうね…

もしかしたら2人チビを見ていた時より早く家事が終わり、趣味の時間やぼーっとする時間が持てるかもしれません…
という希望を持ちたい…

ママ友ランチはまだ先のような気がします…
    • good
    • 0

家事で、忙しいと思います。

家計のやりくりをしていたら、ママ友ランチの余裕は、ないように思います。
    • good
    • 0

家事ですね。

幼稚園に通い出してからは熱ばっかり出します。ずっと鼻水と咳で、熱を出して。何度も繰り返しました。そしてどんなに気を付けていてもインフルエンザとか貰ってきて熱性けいれん、即入院。24時間付きっ切りで先日退院しましたけどしんど過ぎました。
幼児がいると片付けや洗濯、掃除、炊事、ほんと大変になります。幼稚園から戻ってくると遊べ遊べ攻撃が止まらず(テレビアニメなど見ません!)家事ができなくなります。常に散らかしまくって服もベチャベチャ、うちの子はお漏らしばっかりなので洗濯ばっかりしてます(´;ω;`)
ママ友ランチって、、架空の世界の話しかな。専業主婦(女)叩きのために生まれた空想の世界の話しじゃないの?
    • good
    • 0

ママ友ランチすることもありますが毎日行くわけでもなく


大半は家事ですね。
子供がいないうちに掃除洗濯、買い物、料理の下ごしらえなど
買い物ついでに今まで行けなかったような雑貨屋さんを覗いたりすることもありますが。
そうこうしてるうちにお昼ごはん、作って食べて片付けて小休止したらそろそろお迎えの時間です。
資格の勉強する人もいますし
私は幼稚園の役員やボランティアもありました
ママ友ランチも習い事や進学先とかいろんな情報が知れてよかったですね
学校のパンフレットではわからないこともありますから

一人っ子だと割と暇かもしれませんね
下がいればそちらのお世話があるし
一番下が就園しても散らかしたり管理するものも増えるし
習い事の送迎も多くなるので日中家事できるのは助かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!