プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の地域ではこの先、生きていくのが不安です


第一に具合が悪くなったら

近所の助け合いもないので

食べる事や家事はなんとかなりますが


いざ時の助け合いがなく

皆他人事で見ぬふりです
それに障害者を差別されます

自分は知的障害者で不安障害からのパニック障害です


皆さんはどう思いますか?


自分がいるだけで迷惑みたいです

今さらですが誰か支えてくれる人を探した方がいいですか

あるいわ友達を作った方がいいですか?

A 回答 (5件)

助け合いってのは、周りが困っている時には自ら助ける事も言うんだよ。


質問者様はそういう事をやっているのかな。
相手からの援助を待っているだけの事は助け合いとは言わない。
まずはそこからでしょ。
    • good
    • 4

今は何処に住んでもそんな感じですよ。


まぁ~震災とかが有れば助け合いは自然に発生するでしょう。
パニックの時は他人の目が気になるでしょうが
案外と皆さんは気にしていない事が多いので
気にしなくて良いと思いますよ。
バイク仲間はいないのかな?
「今の地域ではこの先、生きていくのが不安で」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク仲間は居ません

いつも一人ですが
でもバイク乗ってていたしくなってもパニックになりませんね

バイク乗ってる時はバイクの事しか考えてないですからね

でも一人でバスとか乗ろうかと思ってものれません
吐き気や手足の震えがして

今日は本当はバス停までバイクって行ってバスに乗って作業所にいこうかと思いましたが

やはりバスに乗るのが不安で行けませんでした

怠けではないですが

寒いからバスでいこうかと思ってましたが

でもバイクで買い物などは普通に行けますが
かタクシーなら

タクシーで作業所に行くのはバカらしいの

往復8000円かかります

お礼日時:2020/01/21 14:38

バイクで作業所に行っても良いか


作業所に聞いてみて下さいね。

いきなり何もかもをやろうとしないで
少しずつ一つの事を確実にこなすように
されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクで作業所に行ってもよいですよ
時間も自由ですし

本当は今日昼めしの弁当買って作業所いこうかと思いましたが

行動がでくなく

ですね

あとなんか今回祖父母が入院して一人で家におるのが平気になってきました

勉強になった事もありますし

ちなみに今も一人ですが平気です
缶コーヒーとタバコセットで一息入れてます

今日3本目ですが

一人が不安とかがないですね


でも将来今の地域で一人で住むとなるとなんとなく生きるのに不安です

お礼日時:2020/01/21 15:18

私が言って来た


「慣れる」事が出来てるんでしょうね。
缶コーヒーも煙草も大丈夫ですからね。
今から将来の事は考えずに
必ず治りますので
ゆっくりで良いので
病気を治す事を考えて下さいね。
ではまた。
    • good
    • 0

市役所もしくは、区役所などの公的機関に相談すると良いよ!


どうしたら良いか教えてくれるよ‼
恥ずかしがったり、邪魔くさがったりせず、それが公務員の仕事だ‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!