アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話でのアポントメントの取り方を教えてください。
私はデザインの学校に通っていて学校の制作で、地元の観光地のPRをコンセプトにした仮企画の作品を作りました。それで、先生からの提案で地元の市役所様に自分の作品を見て頂き感想やコメントを頂くことにしたのですが、アポを取るときにこの内容を何と簡潔に述べ話をすればいいかわかりません。
「突然恐れ入ります。○○学校の生徒の○○と申します。この度~~~~~~~~~~(という内容で)、お電話させていただきました。」
この~~~~~の部分を何て言えばいいかわからないのでいい言い方を教えてください

A 回答 (2件)

~~~~~~~~~~ の部分は、「お願いがありまして」程度で挨拶としてしまえばいいでしょう。

で、相手の挨拶の後に詳細を聞いてもらえるはずですので、
「私はデザインの学校に通っていて学校の制作で、地元の観光地のPRをコンセプトにした仮企画の作品を作りました。それで、地元の役所に作品を見て頂き感想やコメントを頂くことにしたのですがお願いできないでしょうか」
あたりでお願いすれば返事を聞かせてもらえると思います。
    • 0

書いてるままでいいですよ。

「突然恐れ入ります。○○学校の生徒の○○と申します。この度、地元の観光地のPRをコンセプトにした仮企画の作品を作りましたので、地元の市役所様にこの作品を見て頂き感想やコメントを頂きたく、お電話させていただきました。」

自分で答えを書いてるのに何で言えないのかね。
    • 0