アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人が富士山にいつもいつも大挙して訪れています。
ナゼなのでしょうか? 日本人ならば日本の心の山として訪れることも分かりますが、外国人にそんなことわかるはずもない事ですし、だいたい自国に山なんかいくらでもあるだろうにナゼ?わざわざ日本の富士山に来たがるのでしょうか?
日本人だってアメリカのどこかの山なんか誰も行かないのに・・・。
だいたい世界中の山でエベレストとかあり得ないほどの高さの山、そして上ることが非常に難しい、命がけの冒険の山しか知りません。世界に3千メートル級の山が何百個あるか知りませんが、富士山しか名前知りません。世界中でナゼ富士山だけがこの高さの山で唯一こんなにも有名でこんなにも人が来るんですか?
日本以外のアジアのこの手の高さの山なんて観光で行ったなんて聞いたことないし、ヨーロッパでもこの高さの山に世界中から人が来るなんて聞いたことありません。なぜ日本の富士山だけに来たがるのですか?

A 回答 (3件)

富士山・芸者・寿司は日本のアイコンです。


パリに観光旅行に行って凱旋門とエッフェル塔を見物しないなんてあり得ませんよね。
そんな感覚だとおもいますよ。
    • good
    • 2

富士山は日本の象徴的でもありますし単独峰なので周りに邪魔になる山も無い。


その上に世界文化遺産にも登録された事もあるので海外からの観光客も増えたと言う事でしょう。
それに登山道も整備されていますし山小屋も整備されているので登りやすい。
そして人が人を呼ぶと言う事で外国人が急激に増えたと言う事なのでしょうね。
それに伴ってマナーも無い自分勝手な連中まで集まってきて問題にも為っているし。
    • good
    • 0

見た目がきれいだし、登りやすそうに見えるから、かな。


半ズボンにサンダル履きなんてのも多いそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!