電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「死ぬことが目標(夢)」っておかしいですか?
26歳の女です。普通に働いて仕事してますが、生きがいのようなものが見つからず、あー早く死にたい、終わらせたいと、たまに思います。

仕事にやり甲斐も無いし、趣味も無いし、人間不信なので友達もほとんど居ないせいかもしれません。

ただ、両親が健在なので、少なくとも両親を看取るまでは生きなければなーと思ってます。

死んで自由になるときを楽しみに生きてます。
これっておかしいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

おかしくは無いですが、


誰もが通る道なので
目標、夢とは
言えないと思います
年齢的にも、
これから先の人生があると
思えば両親に
孫の顔を見せたいなど
色々な目的、
あるいは目標が
出てくると思います。

身の回りの環境を
変えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

そういう人生もあるんじゃないですかね。
それに、おかしい・おかしくない、普通・普通じゃない、とかカテゴリー分けをしても仕方ないし、無意味ですよ。
あなたの生死はあなた個人のモノだし、あなたが良ければそれで良いですよ。他人がどうのこうのいう問題じゃない。
    • good
    • 2

死後どうなるのかを調べてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています