アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前久しぶりに、飲み屋で「ニューフェイスです」って紹介されましたが、ずいぶん聞いてなかった言葉なのでビックリしました。
最近聞いたシチュエーションはどんなでしょうか?

A 回答 (5件)

亡くなった宍戸錠さんが、日活ニューフェースだった



あとは、うちの会社は新人君をニューフェースと呼ぶ
    • good
    • 0

昔、ニューフェースと、言えば、映画界の新人を指して言いましたが、今では、新しく加入した人や、新入社員などを指して言う様になりました。

    • good
    • 0

フィリピンパブに、ニューフェース来日と書いた紙が貼ってありました。

入らなかったのでその先は不明。
    • good
    • 0

とあるパチンコ屋の店名が


ニューフェイス
潰れましたが…
    • good
    • 0

聞かないですね・・・。

(^_^;)
おじさんからの紹介ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!