アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAのバイクのns1についてです
メルカリで買ったのですが買ってから今までキックでしっかりエンジンついてました
つかない時はチョーク引けばかかります
かからない時にぽぽて音がします
今日友達とバイクで走っていて目的地についてエンジン止めて次乗る時にエンジンかかったんですが乗って少ししてエンジンが止まりました
押しがけではかかります。キックではかからないです!チョークひいてもかかりませんでした
原因が分からず困っています
教えて欲しいです

A 回答 (8件)

多分エンジンのかけ方の問題。



 エンジン始動の基本。
1.通常時はチョークは引かない。スロットルは閉じたまま、開ける場合でも1/4以下でキック。
2.寒冷時はチョークを目一杯引く。スロットルは閉じたままでキック。始動したらしばらく暖機運転。エンジンの回転が勝手に上がってくるので、回転に合わせてチョークを戻す。
3.走行直後でエンジンが熱い時。チョークは引かない。スロットルを全開もしくは2/3以上回してキック。エンジンが始動したら直ぐにスロットルは戻す。

 試してみてちょ。

オマ毛
「今日友達とバイクで走っていて目的地についてエンジン止めて次乗る時にエンジンかかったんですが乗って少ししてエンジンが止まりました」
 ひょっとしてチョークを引きっぱなしで走ってたwww?
 走行時はチョークを戻すが基本だよん。
    • good
    • 1

2ストエンジン


かかりにくい原因が3つしかありません

火花=プラグ
燃料=混合燃料  
圧縮=回すタイミング

全く手入れしてない場合、ブラグ交換
次は 燃料周りの手入れです。 
キャブを外しお掃除してあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます
エアクリ外れてるの関係ありますか?

お礼日時:2020/01/22 01:19

エアクリ外れてるの関係ありますか?



=
ちょっとしたことで点火プラグに異物が付いて不調の原因になってしまいます。


他に
ガソリンタンク内は綺麗ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
綺麗だと思います!

お礼日時:2020/01/22 01:50

エアクリーナーが無いという事は、空気中の異物を全て吸い込む訳です。

ほこりやら虫やら、、
そういったものがキャブを詰まらせたり、最悪の場合はシリンダーへ入って焼き付きます。そうなったらO/Hするしかありません。
レースではエアクリーナーなんか付けませんが、終わるごとに全分解が基本です。ピストンは新品にするし、場合によってはシリンダーだって新品に交換してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやってみます!

お礼日時:2020/01/22 20:15

キックペダルが壊れてる

    • good
    • 0

普通にかぶってるのでは?


プラグ見てみて濡れてたり黒かったりしたらニードルピンを下げるかMJの番手を5番ずつ下げて様子見ですね。でもこれは素人がやると焼きつかせるのでバイク屋に任せるのがいいと思います。

オーバーフローはしていないですか?
していたらキャブ掃除してみてください、もしかしたらフロートがパンクしているかもしれないのでそれも見てください。

もし出先で同じ症状が出たらライターを車載工具に入れておきましょう、かぶっているだけならプラグ外して焼けば応急処置ですがかかると思います。

ちなみにホース類はホームセンターで売っているビンク色の中身が見える対油ホースがいいですよ!ガソリンがしっかり落ちているかなど一目瞭然です。

それと基本的に調子が悪くなったらノーマルに戻してから何が悪いか見ていくのがセオリーですよ!
    • good
    • 0

あーあのNS-1ですね。

見てたのでどんなものか分かります。
んで、たぶん焼きつきですよそれ。
    • good
    • 0

とりあえずプラグ新品に交換して様子みますか、それでも症状がでるならキャブレターオーバーホールしましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!