【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日友達と一緒に帰ってる時、友達が「家に帰りたくないなあ」と呟いたので「え?家より学校の方がいいの?」と聞いたらうんと頷いていました。友達によれば、家に帰ったら親に「勉強しろ」と言われ、もしそれで勉強しなかったら蹴ったり殴ったりされるそうです。心配になって「大丈夫?」と聞いてみたら無言でした。
確かに勉強するのは大切ですが、勉強をしなかったからって暴力を振るうのは酷いですよね?とても可哀想だし、心配になりました。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

それを世間では虐待と言います。


昔であれば教育の範囲内としてあったかもしれませんが現代社会では虐待になりますね。
    • good
    • 6

子供の友達でいましたね。


私もあなたと同じで凄く心配になりました。優秀な子なのに、少しテレビ見たりしたら、暴行されたと。あなたの友達とよく似てます。私は何かあったらうちに来る様に子供から伝えました。
もし、可能ならあなたの親御さんにその事を伝えてみて、親御さんがどう言うか聞いてみて下さい。
よくそのお友達と連絡を取り合って下さい。
    • good
    • 2

スパルタ教育いいとも悪い言えない、クリスチャンなら父母を敬え、日曜日教会で祈る、解決策はこれしかない、ある日突然親を殺すかもしれな

い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!