アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼28 私23で現在婚約中です。結婚するにあたり、指輪や結婚式、両家顔合わせの話をとんとん拍子で進めたい私とゆっくり焦らず決めていきたい彼でもめて、けんかしてしまいました。
彼はもともと仕事が多忙で朝早くから日付が変わるころまで働き、土日も仕事になることが多々あり最近もそんな感じでした。そんな中私が焦り、全部彼次第で物事が進むんだから早くして、と責めてしまいました。
もちろん早く進めて、ずるずるしたくないのは本音です。でもさすがに彼の事情を考えなさすぎたな、と後悔し反省しています。
彼は喧嘩になると連絡を絶つタイプです。最初はそうでもなかったのですが、最近仕事が多忙で、喧嘩のたび連絡を絶つようになりました。
今回の喧嘩も二日間既読無視で、その後私が、焦りすぎていやな気持にさせてごめんね、と連絡を入れたのですが、そこから3日未読無視状態です。
計5日連絡を取っていないので、生きているのか心配になってしまいます。今夜一度電話してみようと思うのですが、何もせず放っておいた方がいいのでしょうか?連絡をしないことで自分の気持ちを整理している、だとか、今はなにも考えたくない、とかなら別にいいんです。勝手にしてくれとなるのですが、私が心配性でもしものことを考えてしまいます、、
質問なんかせず、自分で判断しろよとなると思いますがご回答おねがいしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

慌てて結婚して失敗しました。

    • good
    • 2

性格的に合わないし彼も仕事が忙しいのに「貴女」は癒しや支えになるどころか悩みや疲労の要因になっている。



文面を見ても依存や執着が強いので一度別れて見てはいかがでしょう?

婚約等の話も全て破棄で良いと思います。

彼は別れを考えていると思いますよ。
    • good
    • 3

>自分で判断しろよとなると思いますが


最終的にはあなたが判断することには違いありません。

>勝手にしてくれとなる
>私が心配性で

ずいぶん自己中心的ですね。

一つ私の体験談(自分の話ではないですが)を。

私の同僚女性なんですが、交際相手が仕事が多忙ながら付き合っていたのですが、連絡が取れなくなり、数日してその彼のお姉さんから「自殺した」と連絡があったそうです。
その女性には全く非がないところが原因での自殺のようでしたが。

あなたが、彼女の立場のとき、
>最初はそうでもなかったのですが、最近仕事が多忙で、喧嘩のたび連絡を絶つようになりました。
こういう兆候があったのに、何も改善を試みようとしていなかった、、というのがある場合、どう思うでしょうね。

後悔だの、反省だのは、ことが起こってからしかできないものですよ。
心配性というなら、先んじてそうなることを防ぐ行動はとるものだと思うのですが、やってこなかったのですよね。

さて、どうされますか? 今から。
    • good
    • 0

焦る気持ちは分かります。

ただ多忙な彼を焦って怒らせたのに返事がこなくて焦ってるのは同じ事なのではないでしょうか?

彼はそんなに早く答えは出さないと思います(わかれるとか)し、何かあれば連絡があるはず。

「ごめん、反省してます(連絡待ってる)」ではなく「ごめん、反省の旅にでます(気が向いたら連絡して)」()は書かない。みたいな感じで少し引いてみては?焦って仲直りしてもまた同じ事の繰り返しだと思います。
    • good
    • 0

今の状態は正直どうしたら良いのか助言できませんが、結婚のことなど、デートしながらお互いの顔が見える状態で、ゆっくり話し合いをしいぇ進めた方が良いのではないかと。

書かれていませんでしたけど、なんとなしにメッセとか電話越しに物事を進めようとしてるのかなーと。デートする時間も取れないくらい忙しいのであれば、それくらい疲れているのでしょうから、結婚の話を急かすのではなく、彼氏さんを労わってあげましょう。彼氏さんは怒っているかもしれませんし、質問者さんの期待に添えていないことで悩んだり、ストレスになっているのかもしれませんね。喧嘩中に仕事に出るのも多大なストレスがかかりますし、とにかくどうにかしいぇ彼氏さんの癒しになれる方法を考えてみてください。その方法は彼氏さんを知っている質問者さんにしかわかりえないことですよ。
    • good
    • 0

素朴な疑問ですけどね、両家の顔合わせで婚約の運びと相成りますよね、世間では。

そこで結婚式の段取り決めますよね。焦るなんて考えられへん。貴女はお付き合い中で婚約中じゃないんじゃないの?だから彼氏は性急な貴女に戸惑ってるんじゃないのですかね?文面からはそう感じ取れますよね。何回も申しますけど「婚約中」なら焦る事ないんじゃないですか?事情がない限り。
    • good
    • 3

結婚することが決まってるんだったら何も焦る必要ないと思います。

まだお若いのに何をそんなに焦っているのでしょう。順番に一つずつ二人でゆっくり決められたら良いのでは。
急かされるのを嫌う男性は多いですよ。これから二人で家庭を築いていくのに疲れて帰ってきては急かされ、焦らされては気が持ちませんよ。
怒っている彼をどうするかは、正直どうするのが正解か分かりません。ただ追い討ちをかけるようにまた連絡をするのは逆効果な気はします。
    • good
    • 0

「最初はそうでもなかった」んですから、


>喧嘩になると連絡を絶つタイプ
じゃないんですよ。
「あなたと喧嘩になると」連絡を絶っているだけです。

あなたはそれを「喧嘩」と言うけれど、
彼にとっては「彼女がヒスってわめき散らしているだけ」なんじゃないかな。
だから「話し合いは無理」と判断して連絡を絶つんだと思います。
時間が経てば「後悔し反省」するみたいだし。

彼自身の気持ちの問題なら別にいいなら、待つしかないです。
婚約中ってことはご両親とも面識があるんですよね?
彼に万が一のことがあった場合なら、ご両親から連絡が来ますから。

彼から連絡が来たら謝罪しましょう。
そして彼の気持ち、彼の考え、彼のペースをよく聞いてあげてください。
結婚は二人でするものです。
相手の気持ちを無視して焦って急かして責めていては、
「この人とは合わないな」と思われてしまうだけですよ。
    • good
    • 2

たぶん互いに噛み合ってないんですよね


なぜ彼は焦らずにゆっくり決めたいワケ?
彼がそのうち暇になった時に一緒に、って事なのかな、1度そこらをじっくり話合った方がいいかもね
うちもダンナが多忙で、でも自分が関わりたい人だったから私が1人で動き回りいくつかの候補リストと特徴、メリットデメリット箇所作って一覧にしてダンナに知らせて決めさせましたよ
今なら結婚式場で動画OKの場所がほとんどだし
彼次第というならばあなたももっと上手くやり方を考えていかないと進まないとは思いますよ
    • good
    • 0

彼氏はあなたが重いんだろうと思います。

結婚しても、あなたが彼氏理解出来なければ直ぐ離婚になるでしょう。家庭より仕事重視の彼氏なら結婚考えた方が良いですよ!今の内に、子供出来て離婚になればシングルマザーは大変ですから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!