プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫はそんなにダメな事ですか?私22才だけど分かりません。お子ちゃま過ぎますか?

A 回答 (13件中1~10件)

オレは不倫否定派でもないしまた自身もその経験は何回かある。


覚悟を持って自己責任においてやるのは構わないと思う。
    • good
    • 0

片方あるいは両方が既婚者である場合は、法的にはダメです。


ただ、性欲や恋愛感情は法的にどうこうではありませんから好きにすれば良いのです。

まあ、全て自己責任ということを理解して、どんなことがあっても責任転嫁しなければ良いです。
    • good
    • 0

先ずは貴方が既婚であれば離婚して、向こうも離婚すれば合法的に付き合う事が出来ます。



そのぶん貴女は慰謝料や子供がいて親権を取れなければ養育費を払うべきです。
    • good
    • 1

『健やかなる時も、病いたる時も、裕福なる時も、貧しい時も』アナタハ●●ヲアイシマスカ?



来賓客を何ヶ月も前からスケジュール拘束し、自分たちで勝手にド派手な衣装やドレス着て、盛りあがり
誓いのキスまでしたのだから契約違反でしょう。

まぁ運転免許取るときに『交通ルールを守ります』『違反キップ切られません』とか言いながら
結局、『脇見運転』するのは車も結婚も同じです。
    • good
    • 1

あなたのお父さんが、あなた位の女の子とセックスしている事を想像してみてください。


お父さんを応援したいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えただけで血の気が引きます…嫌です。

お礼日時:2020/01/24 19:53

法に則った契約に違反したのですから、ダメですね。

    • good
    • 1

人間も動物だからなァ~・オシドリと言う言葉も有るけど・オシドリって結構不倫してるんですよね!


でも人間・不倫して子供が出来た時の事を考えたら?オシドリは自分で卵を温め孵化しますが・人間は?
強い気持ちで・自分の責任の元で・出来る確信を持って遣れば・お子ちゃまでも無いと思いますよ!!
    • good
    • 0

わからないと言いながら


なぜ
ダメですかとか
お子様すぎますかとか
肯定的な考えなのですか?
    • good
    • 0

あなたが大切にしている物、ま〜お金でもいいでしょう、それ盗られたらどうします?


盗んだ奴は悪くないですか?
22歳でお子ちゃまじゃなくて、
22歳にもなって物事の良し悪しの分からない馬鹿って言うんですよ。

世間一般的にはね。
    • good
    • 3

不倫したい人はそれはご自由にどうぞ。

ただ、それで泣いた人、心に傷を負った人を私たちが支えようとしたり、励ましの言葉をかける事を妨害はしないでいただければ。それで不倫して裏切った人を罵る言葉が出るかもしれないけれど、それも大目に見て欲しいのです。

不倫は自由ですが、そこに他の関係ない人を巻き込んだり、誘い込まないこと。本人たちだけが楽しんで下さい。

最期に。自由と責任はワンセットになって初めて完全なものに近づきます。不倫がバレて、信じていたパートナーが裏切りを知り、どのような行動を取っても。違法な範囲に入らねば、とことん、それは糾弾されるし、暴言も吐かれるでしょうけれど、それが理不尽だとか言うのはダメ。裏切った責任はちゃんと果たすこと。

不倫がダメなのは、主にだらしのない人がいい加減な気持ちで、信じていた伴侶を傷つけるからです。ちゃんと筋さえ通すなら、どの道を通ろうが、それはあなたの自由です。

ただ、まあ・・・私の知る限り、後々不倫カップルは色んな意味で破滅するケースしか・・・中には慎ましく暮らしていく成功例もあるようですけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!