アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が部活の時に家で普通に寝てる親っていますか?
起きたとしてもすごいギリギリ
時間がない

少し変わるけど
親は妹の習い事の話はよくするのに自分の部活の話は聞いてこないです
なんでだとおもいますか?
興味ないんでしょうか?
毎回なぜか妹がうざいです

質問者からの補足コメント

  • 部活に親がくるんじゃなくて、朝作ってくれたり等のことです

      補足日時:2020/01/25 12:20

A 回答 (6件)

お弁当?さえあれば適当に食べて行ってましたけど。

親はギリギリまで寝ていてくれて別に困らないからいいです。間に合わなければお金で解決。
妹さんとの方がお母さんはウマが合うのでしょう。うちも姉と母は仲がいいです。なんで!?って、やっぱり態度とか反抗しなくて可愛いんだろうし、考えが似ているからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

私の時代(今年52歳)は、部活に親が参加すること自体が殆どありませんでしたよ。


お弁当を自分で作ってくる子も普通にいましたし、運転できないお母さんも多かったし、子供のことには無頓着な父親も多かったから、練習試合に親が車を出すなんて全く無かったです。
試合会場まで一時間かけて自転車で行ったり、遠征だったら主要メンバーだけを顧問が連れて行ったりしていましたし。
高校の部活では2年連続で全国大会で受賞しましたけど、応援に来る親はゼロ。

もちろん、今の時代は違うということは知っていますし、一人暮らしじゃないのに「行ってらっしゃい」も言われずに出かけるのって寂しいだろうとは思いますけど、親御さんが共働きとか残業が多いとかだったら、仕方ないんじゃないかな。
ウチのお隣さんは、高校生の娘さんがいるんですけど、娘さんの進学費用の為かは定かではありませんが、2年くらい前から、お父さんは夜勤ばっかりで、お母さんは寝る間も惜しむように働くようになり、娘さんの部屋にしか電気がついていない日が多いです。

それぞれの家庭の在り方が多様化しているんですよね。
だから、よそのお宅と比べると、無駄に苦しくなるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

何故貴女の部活と親が関係有るの?



何時までも構って欲しいとか?
まだまだガキって事かな。(^O^)/

其処の貴女!
高校生?
そりゃあ全国大会に行くなら付いていくけどね。
私の子供は全国大会や練習試合等で
日本全国縦断を2回/年してて
旅行ついでに試合を見に行きました。
それ位に成れば親も何かと大変かと。
    • good
    • 1

回答者同士の会話の場ではないんですが、No.3さんに誤解されているかもしれず、あなたにも誤解させる書き方だったのか?と思ったので・・・



全国大会に行ったのは私で、私の子供が行ったわけではありません。
    • good
    • 0

子供の部活で親が起きたとしてもすごいギリギリってわざわざ親来てくれるんですか、

    • good
    • 1

妹さん小さいの?あなたがしっかりしてるからかな。

あとは妹さんがお母さんに甘えてる。お姉さんのストレスわかります。僕も妹がいて小さい時は妹ばっかりおいしいとこどりでしたよ。今は価値観違うけど、離れて暮らしてるので仲良いです。あなたは自分でできること全部自分でしてみてください.いずれはすることですし、お母さんの立場の疲れもわかると思います。僕も一日中たち仕事で、昼寝しないと体が持ちません。あなたも部活で疲れるのはわかります。頑張ってくださいね。絶対後悔しないから。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!