dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたくし、L902Sムーブにのっております。足回りにダウンサスとカヤバのローファースポーツに代えて乗っているのですが、どうも右前のアッパーマウントから異音がするようで、今回アッパーマウントだけ交換しようと思いました。で、ここで、質問なんですが車外の車高調で、アッパーマウントつきというのは出ているのでしょうか?ざっと探した限りでは無いようなのですが・・・。もし知っている方が見えましたら教えていただきたいと思います。アッパーマウントのみでも販売しているところがありましたらそれでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>車高調でのアッパーマウントつきというのは、なぜかムーブは少ないようです。



そーでしたか。一般的には、というつもりでお答えいたしました。ムーヴ用についてはよくわからないです。ごめんなさい。でもアッパーマウントがついているものが無いなんて、考えにくいなあ・・・軽く調べてみると、「タナベ」というメーカーのものはアッパーマウントつきのようでした。

しかし、異音がするのでアッパーマウントだけ交換したい、というお話ですよね。なぜ社外の、しかも車高調を求めるのでしょう?

この回答への補足

まあ、アッパーマウントだけ交換すればいいいんですけど、純正は片側のみで1万円ぐらいしたんで社外ののほうが安かったりするかなって思いまして・・・。あと、車高調は今使ってるバネが若干落ちすぎでして、結構段差とか走るとインナーに当たるんですよ。まあ、せっかくやでアッパーマウント交換するなら車庫調にしよかなって、感じです。

補足日時:2005/01/04 22:05
    • good
    • 0

もともと異音が無かったのが、ローファースポーツ+スプリングを装着したあとにその異音がするようになったのですか?ローファースポーツはショックのみですが、アッパーマウントは純正を再利用したのでしょうか?


であれば、スプリングシートにはさむラバーか、その他何かのストッパかブッシュを装着し忘れたとか、組む順番を間違えた可能性は無いしょうか。一度分解してみて、音の出ていない左側と比較してみると良いと思います。
アッパーマウントつきの車高調キットというのはいくらでも売っていると思います。アッパーマウントのみの販売もありますよ。「アッパーマウント」で検索すれば見つかると思います。純正のアッパーマウントであればディーラーで入手できると思います。

この回答への補足

今の仕様では純正のアッパーマウントを使用しています。とりあえず組み方が悪いというのは自分でやっているのでありえる話です。一度暇を見つけてバラしてみようと思います。あと、社外のアッパーマウントの件ですが、車高調でのアッパーマウントつきというのは、なぜかムーブは少ないようです。テインなどの有名どころは探してつもりですが、やはりアッパーマウントは純正を使うようなんですよ。探し方が悪いのかもしれませんが・・・。もし、アッパーマウントつきの物があるようでしたらメーカーやサイト等教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2004/12/31 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!