アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

このたび、私、マッキントッシュ MA8900の購入を検討しております。
求めるのは、MA6900の音です。マッキントッシュらしい濃厚な音です。

実は以前、MA6700を購入しましたことがありまして、もちろんMA6900の音を期待してでした。しかし、MA6700は、あっさり、すっきりした音で、透明感の高いものでした。がっかりして、すぐに売り払いました。

現行のMA8900の音は、聴いたことが無いのですが、ネットや本の記事によると、従来のマッキンの濃厚な音に近づいているように書かれています。しかし、メーカー(エレクトリ)に聞くと、MA6900に比べると、やはり、あっさり、すっきりしていると言います。

実際のところ、どうなのでしょうか?
MA8900、聴いたことがあるお方、どうか教えてください。

今の私のオーディオシステムは、スピーカー=JBL4367WX、プリメインアンプ=アキュフェーズE-470、SACDプレーヤー=デノンDCD-SX1です。

A 回答 (1件)

音質傾向が変わってしまったので現行のマッキンでこってり系の音は出ません。


MA6900(2001年)以降のいつの時期に変化があったのか分かりませんが
この10数年ほどの間に開発者も含めて変わってしまったと諦めるしかないようです。

昨年偶然にもMA8900を試聴する機会がありました。
これがマッキン?と首をひねる超ベテランマニアが多数居たのが印象的でした。
つまりそういう音だったのでしょう。
なお私は出力トランスの介入する音が嫌いなのでマッキンは敬遠してきました。
ですのでマッキンの過去製品の音は知りませんがMA8900なら買ってもいいかな、と。
高すぎて買えませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!