プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の人々は文系の人を見下す傾向があると思いますか?

A 回答 (5件)

あると思います・・・。


そう感じることは正直いままで多々ありました。当然そうじゃない人もたくさんいますよ。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに若干ありますね。

お礼日時:2020/02/02 09:33

見下す人もいれば


見下さない人もいる。

人それぞれですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあそうですね。

お礼日時:2020/02/02 09:33

文系の人から何かの原理を聞かれ、丁寧に説明している途中で、わからないと言い出し、もう良いと言われる事が良くある。

説明を求めたなら、最後まで聞く義務があると思うのだが。この様な事が度重なれば、中には見下される人がいても仕方がないと思うのは私だけだろうか。失礼ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。説明する側に落ち度は決してないというお考えですね。

お礼日時:2020/02/02 09:38

文系だから見下すことは無いと思います。


文系理系関係なく科学的な話題で理屈より感情を優先する人を馬鹿にすることはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ怒る人はいわゆる知性がない?って感じですかね。

お礼日時:2020/02/02 09:36

あると思います。


でも文系に対する一種の妬みみたいなものも入っています。あくまで一般論ですが、理系の方が難易度が高いとか、勉強が大変って言われる傾向があると思います。なので理系の人は文系がわけも無くお気楽に見えてしまうということはあります。
例えば仕事でも、難しくてきついことをする部署・ポストと、楽に見える部署・ポストがあれば、大抵前者は後者を見下したり悪く言いますよね。それと似ているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傾向としてはあるような感じですかね。

お礼日時:2020/02/02 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!