プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の好意に気づかれている女性から「言いたいことあるならはっきり言ってよ」と言われてしまいました。その女性とは結構仲が良いですが、彼氏がいます。確実に自分の好意には気づいています。

自分ももう気持ちが辛いので、伝えてしまおうと思い、話したいことがあると言って電話したのですが、結局お互い駄弁るだけの長電話で終わってしまいました。彼氏の話題にもなりましたが、彼氏と結婚は考えてないとか、まず続くか分かんないしとか、そんなこと言ってました。一緒にいて楽しいけど、特に会いたくはならないとか言ってました。
電話は楽しく終わりましたが、その電話の後「言いたいことあったならはっきり言ってよ」とラインで言われてしまいました。電話の中で「男は自分から行かないと!笑」みたいなことも言われました(自分奥手なもので)。

話したいこと=告白であると、相手は気づいていますよね?告白と分かった上で「はっきり言え」って言ってますよね?
自分は今までの仲の良い関係が壊れることが嫌で告白を躊躇してましたが、彼女の考えは「関係は壊れてもいいから告白してこい、はっきり振ってやるから」ってことですか?

もう後に引けない状況なので、何にしても気持ちを全て話す以外の選択肢はなさそうですが。

A 回答 (4件)

> 彼女の考えは「関係は壊れてもいいから告白してこい、はっきり振ってやるから」ってことですか?


つまらない心配はしなくて良い。
  
電話ではっきりと「君が好き!」と!
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな言葉に勇気をもらいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 18:06

曲がりなりにも彼氏がいるような相手への告白でしたら、いくら「男は自分から行かないと!笑」みたいなことを言われたとしても、「言いたいことあったならはっきり言ってよ」に乗っかる形がいいと思います。

でないと、結果次第では、あなた一人が傷つくことになるでしょうから。。
    • good
    • 1

お願いするのですから、跪く気持ちで、そして圧倒的な誠実さで臨めば良い。

    • good
    • 3

>自分奥手なもので


いやいや、、じゃあ話したいことがあるなんていって電話するなという話。

多分、彼氏の話や彼氏との近況(あまりよろしくはない)というところを言ってきたとなると、彼女もあなたが言うためにおぜん立てしていたと思いますよ。
まぁ、どのような答えが出るかはわかりませんけどね。単に告白受けて、人から好かれている感を味わいたいだけかもしれないし。

>彼女の考えは「関係は壊れてもいいから告白してこい、はっきり振ってやるから」ってことですか?
さぁ? もしかしたらその時考えるかも。人の気持ちって案外そんなもの。

>自分は今までの仲の良い関係が壊れることが嫌で告白を躊躇してました
「触れないようにしておく」という選択肢で関係が崩れない保証はどこにもない。というか、それもまた崩れる原因となるケースは少なくないです。

断られても、今まで以上の良好な関係となる可能性もあるのじゃないかと思います。

さっさと電話なりして「彼氏と別れて自分と付き合って」とだけいえばいいですよ。
そこに至った理由などは聞かれない限り話さなくていい。
態度保留の場合、返事のリミットをきちんと設定することを忘れずに。
どのような返事であっても、その場ではそのことだけを話して手短に話は切るように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A