dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーや公共施設などでペット持込み禁止って書いた張り紙をよく見ますがその張り紙作った人ってアホですか?
「持込み」ってペットは物じゃない
ペット連れ込み不可とかペットを連れての入店禁止って書き方しろよ

質問者からの補足コメント

  • もし、幼児持込みって書き方あったらどう思う?
    それと同じことやで
    ペットは家族

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:10
  • 何お前
    そりゃ衛生面で動物をスーパーに入れるんNGなんは当然や
    ただ俺は「持込み」って書き方に文句言うとんのやろがい
    質問の意図もよめんのかいや

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 00:38

A 回答 (12件中11~12件)

賛成です。


動物は物じゃない
抱っこして入れば、ペット可にすれば良いのに‥
    • good
    • 0

法的には物なんで、あながち間違いとは言えません。


例えば犬を殺したら器物損壊です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!