プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にプロポーズを相談する男をどう思いますか?
「君と結婚したいと思ってるけど、君はどう思う?2ヶ月後くらいに正式にプロポーズしようと思ってるんだけど、シチュエーションはこうしようと思うんだけどどうかな?今は忙しいから、落ち着いてからプロポーズして、親への挨拶に行こうと思うから、まだ正式なプロポーズではないんだけど他の男にとられたくないから気持ちは確かめておきたい」と、彼女に相談する男性をどう思いますか?なぜ結婚している友達や周りに相談せず、彼女に相談するのでしょう?
その男性は彼女との交際を周りに言ってません。職場や周りに報告するのは結婚が正式に決まってからと言ってます。
プロポーズこそ正式に自分の気持ちを固めてから彼女に言いませんか?彼女に相談するってどういう事なのでしょう?

A 回答 (7件)

きっと彼は便秘だからでしょう、食物繊維を与えることをオススメしますね。

    • good
    • 2

よっぽどプロポーズ受けて貰えるか自信がないんだよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。なるほどですね!自信がないから確認してくるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 13:04

ちょっと頭おかしい気がします(^^;


正式にプロポーズされる日程を言われる、先に言われるシチュエーション、そんなんで女性が嬉しいわけないですし、気分ぶち壊しです。女心をわかってなさすぎです。。他の人にとられたくないから気持ちを確かめておきたいってのも、今後がこわいです。結婚してから束縛が強そう。
固定概念が強いようなので、結婚してからも価値観の違いで絶対に苦しくなると思います。

私の経験上、結婚前に「ん?」って思った人は結婚しない方がいいです。わたしはそれを見誤り、離婚しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。確かに今の時点で束縛ありますね…^^;女心は分っていないと思います。。
なるほどですね…。ご経験からのアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます✦ฺ

お礼日時:2020/01/28 13:08

二人で結婚することを話し合ってからのプロポーズもあるので、特に別になんとも思わないです… ただそれを彼女側が嫌がっているのでしたら

わないお二人なのかなぁと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどですね。色々な形がありますね。結婚する事を話し合うのは分かるのですが、プロポーズの事まで話し合う事もあるのですね^^;確かに合わない部分があるのかも。それも踏まえて今後のお付き合いを検討し直します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 13:11

仮プロポーズですね。


結婚の意志確認はなんとなくしあって、じゃあ正式なプロポーズは改めて…って人は私の回りにも多かったです。

彼氏さんの言い方だと少し具体的過ぎる気もしますが、堅実で誠実だと思いますよ。前もって自分の気持ちを伝えると共に、ちゃんと貴方の意志も尊重してプロポーズの理想まで考慮してくれるなんて。
いきなり好みじゃない指輪パカッみたいな男性の自己満足のプロポーズとは無縁ですね。とはいえ、その辺はスマートにしてくれるのが理想ですけどね。

私の彼は何の前兆もなくいきなりプロポーズだったので、いきなり過ぎる!と軽く揉めてしまいました。前もって少しくらい気持ちの共有をしておきたかったなーと。私も反省し、以前より彼とコミュニケーションとるようになりました。

せっかくだからプロポーズ希望があるならここぞとばかりに言ってみてはどうでしょうか??きっと本番は素敵な時間になると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



普通?ならばこうじゃなきゃいけないはず、なのに
という状況で大きく違っていたらという事ですね。

相当な下調べ、そして様子見をしての上で絶対に
失敗などしたくないからだと思うのですけれども、
もしShiroYuki4141さんでしたら、どうでしょうか。
逆の立場でそうされますか、いかがでしょうか。

その彼はその様な事が全て性格に現れてるという事
ですから、今後も押して知るべし。ご理解下さい。

必死にて一生懸命、これは十二分に理解できるので
はないかと思います。後は、どう受け取るかでは
ないでしょうか。
お逢いしてお話しもしてないのに、あまり勝手ばかり
申し上げられません。その他いつもの雰囲気や接し方
など含めて、ご判断お願いいたします。
    • good
    • 1

貴方は相談と解釈してますけど、他の回答者さんも仰る通り「意思確認」でしょうよ。

手ごたえが感じられれば夜景の綺麗なれレストランででプロポーズとか、サプライズを考えてるんじゃないのですか?プロポーズするのに周りに相談することもないべさあ。貴方との考え方の相違ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!