アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数々のスキャンダル疑惑を持たれてます
加計、森友、サクラの会など
夫人が逮捕されないのも不思議です
GDP偽装して株価つり上げ疑惑なども最も困った問題です、国政不信になりそうです

ゴーンさんなんかは疑惑だけで4回も逮捕されました

ホリエモンが曰く危ないと思ったら芸能人逮捕して世間の目をそっちに注目させるなど
トップとしては何とでもできるのでしょうか

A 回答 (6件)

スキャンダル疑惑のあるアベさんはなぜ逮捕されないのでしょうか


 ↑
現職の総理大臣を逮捕することは
出来ません。

各省大臣でさえ、逮捕には総理大臣の同意が
必要です。

総理大臣を逮捕するためには、総理の同意が
必要です。
    • good
    • 0

妄想の「疑惑」をいくら重ねても、現実にはなりません。



ここは朝鮮ではないのですから、「百回言えば、嘘も本当になる。」と
言うことはないのです。

先ず、明確で客観的な証拠の提示が必要でしょう。
    • good
    • 2

明確な証拠がないからでしょ。

加計、森友なんてそもそも逮捕されるような案件じゃない。サクラの会で逮捕ってなったら歴代首相全部逮捕、下手すりゃ賀詞交歓会とかやってる民間企業だって片っ端から背任で逮捕ってなりそう。ゴーンさんは結構な疑惑+逃亡の恐れがあったから。実際まんまと逃亡したじゃないですか。
 そもそも明確な証拠なしに逮捕できる国って怖い。まるでどこかの国。信用できないなと思ったら選挙で落とす、私はそういう国のほうがいい。
 ちなみにホリエモンさんは「危ないと思ったら芸能人逮捕して世間の目をそっちに注目させる」説を、「頭わいてんのか」って言ったんじゃなかった? あなたと逆の考え方ですよ。
    • good
    • 2

確かな犯罪の証拠がないと、逮捕なんてされませんよ。

怪しいだけで捕まったら、大半の国民がそうなります。カルロス・ゴーンさんの場合は疑惑だけで逮捕されたのではなく、逮捕できるだけの証拠が集められましたからね。
    • good
    • 0

日本の検察は優秀です。

立憲民主はじめ、その他の野党のように、週刊誌ネタで"踊らされる"ことはありません。

森友で、安倍さんが逮捕されるようなら、辻本清美はとっくに逮捕されてます。むしろ後者が逮捕されないのが不思議なくらいです。
    • good
    • 1

検察側が、証拠がつかめていないというところでしょうか。

国会議員を逮捕するだけの内偵は、水面下で、続けていると思います。国民としても、苦しい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!