プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が今までには信じられないような、下品なことを急に妻の前で平気でやりだすのは、どのような心理が考えられますか?
あまりに酷いとで詳細は伏せます。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は50代前後、結婚して30年前後です。

      補足日時:2020/01/27 21:08

A 回答 (11件中1~10件)

男の更年期障害なんじゃないでしょうか。


信じられないくらい余裕がなくなって性格変わっちゃう人もいますから。
私の知人には非常に嫌味っぽくなり、
相手を嫌がらせることばかりし始めた人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私もそうだと思います。あと凄く怒りっぽくなりました。確信しました。

お礼日時:2020/01/28 17:04

年齢層が不明なので断言出来ませんが、マンネリなご夫婦生活に刺激を求めているのでは?



あなたの文面からして、あまりその気がないとお見受けしますので、違う事でもやってみせてあなたの反応が見たいのでしょう。

その気にさせているつもりかもなので、少しはかまって差し上げては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!結婚してもうすぐ30年です。確かにマンネリで刺激がありません。
女性として見られてないのかとショックでした。もう少し会話を増やします

お礼日時:2020/01/27 21:39

脳が委縮して・・・。



かも知れません
    • good
    • 2

別れたいとか…


性心疾患とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!別れたい?ショックです。

お礼日時:2020/01/27 21:36

そこまで驚くほどの急な変化ならば、まず障害や病気を疑います。



ストレスにしても、精神病などありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 21:36

急激な心境の変化?


前頭葉の病気に、自分のしたい事を抑えられなくなる病気があります。
下品なことをしたり、物を盗ったり、壊したり…。ご主人の性格が変わり、支えるご家族も大変そうでした。
    • good
    • 0

良く女性が猫をかぶり結婚して落ち着いて自分の本来の姿を出すのと同じでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですか?
それもあるのかなぁと思いました。

お礼日時:2020/01/27 21:35

ストレスによる「適応障害」かも?



適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。また、無断欠席や無謀な運転、喧嘩、物を壊すなどの行動面の症状がみられることもあります。

引用元:
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_adjus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!主人は精神疾患になるタイプではありません。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/01/27 21:34

そもそもそっちが素で、今まで頑張ってたんじゃないですかね。


結婚してしばらくして気が抜けたというか緩んだというか。
ありのままの自分を出したくなった、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そういう考え方もあるのですね。
違う視点から見てみます。

お礼日時:2020/01/27 21:10

更年期障害では?



お子さんはいるのでしょうか?
お子さんの前でもやってたら大問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!子供は皆独立して2人暮らしですか。
私もうすうす感じていました。

お礼日時:2020/01/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!