アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに武漢出身の中国人がいて、2月に中国から帰って来ます。どうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

帰って来れるなら収束したかも

    • good
    • 0

今のところ、武漢は封鎖されている状態なので、武漢から出ることもできないです。

    • good
    • 0

当分、日本に帰ってくることは、難しいと思います。

    • good
    • 0

日本に戻れられないよ

    • good
    • 0

あなたが心配しどうにかしなくてはならないと思っている情勢の間は、お相手は交通封鎖、市外への外出禁止や渡航禁止で帰っては来れません。

    • good
    • 0

今日の朝は5000人台後半でしたがお昼にみると6000人突破してました。


アメリカでは専門医の予測では2月の感染者25万人ですから、
感染している確率の方が高いのでは?
「アルバイトに武漢出身の中国人がいて、2月」の回答画像6
    • good
    • 1

現在は武漢にいる日本人でさえ、政府が用意したチャーター機を使わないと日本に来られない状態です。



武漢が正常化するまで帰ってこられない状態が続くと思います。

帰って来られる。という事は、交通手段が正常化した。正常化したという事は心配がなくなった。
ということです。
    • good
    • 0

出ることが禁止されているので、帰ってこられないのでは?


もし帰って来ても、どうしたらいいかを決めるのは働いている会社なりお店です。
    • good
    • 0

封鎖したとは言ってるけど、500万人が(事実上)逃げ出してるしなぁ。



新型コロナ 500万人超が武漢市を離れる
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20 …
    • good
    • 0

入国拒否に遭うだけなので、その処置が解除されるまでは戻ってこないようお伝えください。

2月1日0時(つまりまもなく)そうなります。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASN1067G3N10U …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!